SSブログ

三重織り [weaving]


11.JPG
地道にゆっくりと三重織りに向かっています。


織っている感覚は二重織りとあんまり変わらないので新鮮味はありません・・・笑


が、



12.JPG
織り上がっていく織地がウエハースみたいでちょっとだけ面白い。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

satoko

三重織り!?

どうなってるのか知りたい~・・・
見せてね♪
by satoko (2010-04-12 17:50) 

gabo

織り進んでいるのですね。
生地は厚地になるのでしょうか??
仕上がりが楽しみです。。。
by gabo (2010-04-13 22:26) 

nanahana

satokoさん。
まだ織機から外してないんですけど、外して洗いをかけたらきっと面白くなるんじゃないか、と期待してます☆


gaboさん。
今回は細いリネンを使っているのであんまり厚くはならないと思います。外してみたらまた違うのかもしれませんが。
by nanahana (2010-04-15 02:34) 

gabo

噴火の被害ないですか?
気をつけてくださいね
by gabo (2010-04-16 22:15) 

Kumi

これは、honeycombですか?
3重織りって初めて聞きました。
この間、お教室で2重織りでBAGを織りましたよ。
可愛いステキな色だし、とっても柔らかそうですね~♪
気持ち良さそう~♪
ペダルは何本なのかしら~?
by Kumi (2010-04-19 20:36) 

nanahana

gaboさん。
被害は無いです。普通に生活できてます。ありがとうございます。でも、空港はまた閉鎖されたみたいです。天災なんで仕方ないですけど・・・


kumiさん。
これは普通に平織りです。リネンの経糸なので、あんまり柔らかくないんですよぉ。でも、洗いをかけるので、そしたら柔らかくなると思います。
三重織りなので、一番シンプルに織って、12枚そうこうの12本ペダルです。
by nanahana (2010-04-21 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイッチ小さな春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。