SSブログ

スイッチ [Stockholm]

15.JPG
春のスイッチ、押されたようです。


16.JPG
素晴らしくいいお天気だったので、ちょっとお散歩☆と外に出ました。風はまだ冷たいけれど、春の気配をひしひしと感じ、


13.JPG
今季初のアイスをパクつきました。
食べ終わる頃には手が凍えてましたが・・・笑


と、これがほんの数日前。
今日は、なんと雪。再び冬のスイッチが押された模様。
♪三歩歩いて二歩下がる♪、正に!




そして私が押したスイッチ。


お菓子スイッチ。
なんとなく、お菓子を作りたい気分が高まってまして・・・笑


12.JPG
こうやって小っこい丸をこねて焼きました。


11.JPG
懐かしのたまごボーロ!!何故か無性に食べたくなったんです。
でも私、大人なのでココアと抹茶風味の少し大人味で☆



14.JPG
そして、六方焼きなるものも作ってみました。金つばに似たものらしいいんですけど・・・大きくかけ離れてしまった・・・!
外側すっごい固くなっちゃったんですけど、おいしかったのでいいんです☆



さて、明日からは織りのスイッチ入れます。三重織り、がんばります。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ふみこ

おねが〜い! たまごボーロのレシビ、お時間のあるときに教えてください!よだれたらたらスイッチがはいってしまいましたあ・・
by ふみこ (2010-04-06 17:53) 

gabo

美味しそうです。。。いいな〜〜〜
春の気配ですね、 東京は桜が満開で今日は暑くて
私もアイスほおばりました!!
明日からの三重織り 頑張ってくださいね。
by gabo (2010-04-06 21:04) 

石井理恵子

おいしそう!お菓子作りなんてずーっとしてません。たまに朝食にパンケーキ焼くくらいです。
ゆっくりと春が近づいているんですね。
6月のストックホルムは暖かいのでしょうか??
by 石井理恵子 (2010-04-07 09:21) 

nanahana

ふみこさん。
後でレシピ、送ります。たまごボーロのないこの国で、子どもたちは何食べてるんでしょう・・・?ゴーディス??うへっ!笑


gaboさん。
本物のおいしいたまごボーロや和菓子が手軽に食べられるニッポン、羨ましいです。笑

理恵子さん。
日本に居る時はお菓子作りなんて全くしなかったんですよ。「食べたい」という純粋な思いが行動に移させました。笑
6月、どうなんでしょうか?薄い羽織もの持ってると安心かと思います。
by nanahana (2010-04-09 00:37) 

hiroko

うわっ、たまごぼーろ!!
学校のオープンハウスでマーブルチョコクッキーに甘んじてた
(と謙遜される)nanahanaさん、実はお菓子スイッチ持ってたのね!
ていうか、スイッチ、スウェーデンに住むと出来るよね~
「おいしいもの食べたかったら自分で作るしかない」状態。笑

でもたまごぼーろはナイスですね!
私も作ってみたくなりました。
たまごぼーろもポスクのお菓子になるんだろうか、やっぱり・・・

by hiroko (2010-04-14 18:16) 

nanahana

はい。こちらに来てから台所スイッチ持つようになりました。でなかったらおいしいもの、食べられないですから・・・・笑

私も、たまごボーロはポスクゴーディスになるのか?と疑問に思いながら作ってました。
by nanahana (2010-04-15 02:33) 

ゆうちゃんママ

やっぱり 懐かしい日本の おやつ 食べたくなるよね・・・・・
家の近所には ちょっと有名な たいやきやさんが あります。
焼く金型が 大昔のもので 3匹が放射状に なっています。
3匹しか焼けませんから 10個ください・・・なんて言えません。
だって 次の人は 大分待たないと買えませんから。
そちらの人が たいやき見たら 何て言うかしら??
by ゆうちゃんママ (2010-04-19 07:56) 

nanahana

たい焼きー。どんな反応されるんだろ・・・
コアラのマーチや、きのこの山は大人気です。みんな「かわいぃ~!」と興奮します。だからきっと興奮するかも。或いは、気持ち悪がるか・・・
by nanahana (2010-04-21 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再び・・・三重織り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。