SSブログ

長い冬 [Stockholm]

長い冬が続いています。
週末はずーーーーーっと雪が降っていて、


11.JPG
もっこり積もってた!



12.JPG
屋根の上の雪も、何だかぽってりと垂れ落ちそうな生クリームみたい。



14.JPG
つららも相変わらず立派だし、



13.JPG
どーしたらこうなる??な光景に出くわします。



15.JPG
自転車のハンドルも・・・・これはもうアートだわ・・・


来週も寒い日々が続くようで。
雪とマイナス好きには絶好の冬でございます☆
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

Tytto

氷柱観察も楽しいですよね。
でも、ハンドルスゴいな〜。
ストックホルムの方が寒暖差が激しいのかなぁ?
氷柱も激しいのが多そうです。
by Tytto (2010-02-22 06:41) 

石井理恵子

旅行で行くんなら春や夏、と思いますが
冬のスウェーデン風景も、
じかに見てみたいですねー。雪と氷のアート満載です。
冬の服装計画、難しそうです。
by 石井理恵子 (2010-02-22 08:27) 

coco

氷柱 わ〜〜〜キレイ
私の育った田舎も昔は寒かったのですが
父が氷柱を水割りに使ってました。
良い風景 寒いけど 空気が澄んでいるから
キレイなのですね。。
by coco (2010-02-22 12:23) 

nanahana

Tyttoさん。
つらら、楽しいですねー。でも、ふと上を見たときに、ものすごい立派なのが垂れ下がってると「あれが落ちてきて刺さったら・・・・死ぬ!」と恐怖に感じることもしばしば。笑


理恵子さん。
冬はすぐ暗くなるし寒いから観光向きではないけど、美しい景色は夏に負けないと思います!


cocoさん。
つららを水割りに・・・・なんともステキですねー。
私は温暖地育ちなので、こんなにもたくさんのつららがフツウに垂れ下がってる光景に興奮しました。いや、今でも興奮します。笑
by nanahana (2010-02-23 16:06) 

happypot

温暖育ちなのにすっかり寒さを楽しめるようになって、こっちに帰ってきたら物足りないかもね。さすが-20~30度にもなると風景が違うね、寒さが想像できないけど写真がいつもきれいで一度は真冬のスエーデンを体験してみたくなるね。風邪ひかないように。
by happypot (2010-03-06 01:08) 

nanahana

温暖育ちだからこそ、楽しめるようです。
だってこっちの人で冬が好きという人に出会ったことないもの。
マイナス20℃、是非体験して頂きたい!美しいです!
by nanahana (2010-03-06 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最初で最後りんごのほっぺ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。