SSブログ

引退します。 [Stockholm]

身軽でスウェーデンに来た3年前、私が持っていた靴はたった一足でした。
温暖育ちの私には未知の、雪の冬を過ごすことを考えて用意したブーツ一足。

その一足で毎日毎日過ごしました。
雪深い道を毎日毎日。
雪が溶けてぐちゃぐちゃの道を毎日毎日。

冬に訪れたアルプスの雪山ハイキングも共にしたっけなぁ。


半年経った頃には、靴底のかかと部分がすっかり磨り減ってました。

その後、夏にスニーカーを購入したことでこの子に暫しの休息を与えてあげることができました。
が、もちろん冬には毎日毎日共に過ごしました。


去年の夏に一時帰国した時、磨り減ってしまった靴底を修理してもらいました。
とってもとっても気に入っていたので、新しいブーツを買うなんて考えもしませんでした。
修理してまた手元に戻ってくるなら、喜んで迎える気持ちで溢れてました。



修理から戻ってきたのは、2ヶ月ほど経ってから。
長い期間を経て戻ってきたこの子には、立派に新しい靴底が付けられてました。
これで今年の冬も安心、あんしん☆



だったのに!


本格的に雪が降った日、久々に履いてみると・・・・片方の足だけ明らかに小さい!
中敷を取ってみたり、色々試したけれどやっぱり片方だけ小さいという事実をごまかすことができなかった・・・笑


悲しい、悲しい・・・



カスタマーサービスに連絡して色々検討した結果、この子を引退させることにしました。
ものすごーーく気に入っていただけに、なかなか決断が下せなかったんだけど・・・新しいブーツが来るまで2ヶ月以上待たなければいけないし、かと言ってこのまま履いていたら足の痛みもひどくなるだろうし、ということで、この子に値する新しいブーツを探すこととなりました。


が、

とーーーっても気に入ってるだけに、この子以外のものを見ても全然納得できないのですよね・・・
日本のネットもスウェーデンのネットも街の靴屋もくまなくチェックしてチェックしてチェックして、そしてついに今日、2代目を迎えました。

長かった。


11.JPG
3年間を共にした子。
革の部分がヨッタヨタですっごくいい感じにもなってたんだけどなぁー・・・
惜しくて惜しくてたまらないっす!
でもまたいつか手に入れるからね!待っててね!笑



12.JPG
そして本日迎えた2代目。
これはこれで気に入ってます。
これからどーぞよろしくね☆



13.JPG
新旧ツーショット。
何の意味もないけど何となく・・・笑


ちなみに、引退することとなった子はL.LBeanのBeanブーツ。この子はほんっとーに優秀です。買うかどうか迷ってるのなら、是非迎え入れてあげてください!笑

そして、2代目はTimberlandのブーツ。なんてったって完全防水のレザーというのに惹かれました。完全防水、必須ですからっ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

Kumi

こんにちは~
LL Beanってもうこのタイプのブーツは作ってないんですね。
私も大学時代、同じブーツをはいてました。
nanahanaさん同様に暖かい場所育ちだったのですが
大学から雪が降る町に引越して、慌てて11月に買った思い出あります。

東欧在住時代は、Gore-Tex素材のごっついブーツをロンドンで
買いました。ヨーロッパの冬は本当に冷えますし、北欧となれば
想像以上の厳しさなんでしょうね~
足元から頑丈に防寒しないとヤバいですよね~
新しいブーツとまた共に冬を乗り切ってくださいね~
by Kumi (2010-01-12 19:03) 

kyonco

タイトルにドキッとしました。
でも、引退するのが靴で良かった~と胸をなでおろしたところです。笑
気持ち分かるな~。
L.L Beanのこの靴、かわいいですね~~!!
しかも、スウェーデンの冬を乗り越えた超すぐれもの!
こういう靴欲しいんですが、このタイプもう売られてないの?
残念です。涙
2代目Tinberlandのこの靴も大切に使ってあげてくださいね^^

by kyonco (2010-01-16 05:20) 

nanahana

kumiさん。
いえいえ、L.L.Beanのブーツは現行物です。今でももちろん買えますよ。
私の場合、諸々の事情で泣く泣く諦めたんです。

こっちの人は慣れていることもあってか、雪が積もっていてもヒールのあるブーツだったり普通のスニーカー履いてたりするんですよねぇ・・・
私からしてみれば“有り得ん・・・!”の一言です。笑



kyoncoさん。
大丈夫、L.L.Beanのブーツは今も買えますよ。
一番残念なのは、このブーツがスウェーデンで売られてないってことです・・・!

2代目、さっそくいい仕事してくれてます☆
by nanahana (2010-01-16 07:36) 

coco

今年もよろしくお願いいたします。
履き慣れた靴を引退になることって 悲しいですね
でも新しい靴もきっとnanahanaさんの思い通りの靴に変身していくでしょうね。雪が多いから気をつけてお過ごし下さいね。
by coco (2010-01-18 01:38) 

nanahana

cocoさん。
遅くなりました・・・・今年もよろしくお願いします。
二代目、とっても素直ないい子です。笑
by nanahana (2010-01-30 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯が命。長い冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。