SSブログ

歯が命。 [Stockholm]


いつもよく食べているガムを、いつものように噛み始めてしばらくすると、ガリッと異物を噛んでしまいました。
ガムの他には何も口に含んでないのにナゼ?と吐き出してみると、銀歯でした。


え?



まさか歯科治療費が高いとウワサのスウェーデンで銀歯が取れるなんて・・・!
まさか自分の身に降りかかるなんて・・・!

・・・しまった!
歯科治療の保険、入ってないZE・・・




これが、11月のある日のことでした。

それから色々忙しくなかなか歯医者に行けなかったのですが、新年明ける前にようやく行ってきました。



その日は雪も降っていたし、歯医者も家から近いのでお散歩がてら公園を横切って行きました。


11.JPG
冬休み中だし、ちょっとした丘にはソリ滑りの子どもたちでいっぱい。
ケラケラ笑う声と、キャーキャーはしゃぐ声に堪えきれなくなって、ソリを借りて滑ってみました!
何年ぶりだ?ソリ遊びなんてっ

これがとーーっても面白い!
とーーっても怖い!笑

私も負けずとキャーキャーはしゃいでみました。笑




その後、予約の時間に意気揚々と歯医者に到着し診てもらうと、なんとまぁ虫歯を発見。
取れた銀歯をはめてもらうだけで済むだろうと思ってたのに、かなりたっぷり削られるハメに・・・


治療後に先生が一言、

「今日の治療費、990krです」


・・・・!990krって・・・・・日本円で約12000円・・・・!

高っ!!


ウワサは本当だったんだ・・・!




そんな訳で、


12.JPG
歯医者を出ると霧でモヤモヤと街。
さっきまでソリ滑りで爽快だった私の心もモヤモヤ・・・



歯は命。
どうか皆さまお大事になさってください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔女の手引退します。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。