SSブログ

本番。 [weaving]

昨日、今日とスウェーデン全土がマイナスなんだって。
今日は丸一日吹雪いたりしながら、ずーっと雪が降ってました。学校の先生は、雪のために学校まで辿り着けなかったもの。



外がどんどん真っ白になっていくのをちらちら見ながら、今日はひたすら織り・織り・織り。
試織を終えてようやく本番のマットを織り始めました!



1.JPG
先日染めた糸たち。
しっかり巻かれてスタンバイOK。



2.JPG
もこもこのフロッサを所々に入れてるので進みが遅い・・・
でも楽しい☆
だって、きれいな色いっぱいあるしねっ




3.JPG
ここまで織るのに2日間。
手が慣れてきたなー、と思っていたのに明後日からクリスマス休暇。再び織り始めるころにはまたノロノロと織ることになりそうだ・・・・笑



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

satoko

おっ、始まりましたね。
楽しそう♪

大きな機は持ち歩きができないのが難点ですね~。
by satoko (2009-12-18 16:35) 

13dots

すっごく大作の予感♡
手間ひまかければかけるほど面白いですよね。
来年のできあがりが楽しみ。
by 13dots (2009-12-18 20:34) 

coco

かわいい色合いですね
一段ごとに夢がふくらみますね。
作品楽しみです。
寒いから頑張ってくださいね。
by coco (2009-12-18 23:16) 

nanahana

satokoさん。
はい、ようやく本番始まりました!
織機、家に欲しいですよ~。


13dotsさん。
大作と言うほど大きくはないんですけど、手間隙の点で言えば大作並みかも・・・何度と無く糸を戻しました、既に。笑


cocoさん。
今回の色味、とっても気に入ってるんです☆
思い通りに織り上がればいいんですけど・・・
by nanahana (2009-12-20 06:12) 

nagasawa

カワイイ色沢山♪
楽しいよね~出来上がりすごい楽しみだね
by nagasawa (2009-12-20 11:36) 

nanahana

nagasawaさん。(こんな風に呼ぶのは照れますね、何故か。笑)
色がたくさんだと何となくウキウキしちゃうよね。
どんな風にできるのか、もわくわくだけど、時間がかかることは既にわかっているので・・・・・それが、ね。笑
by nanahana (2009-12-21 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬が来た!ごあいさつ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。