SSブログ

街角カワイイ探し [Finland:Helsinki]

私もやっぱりニッポン人乙女です。カワイイものをついつい探してしまうのです。笑


てくてく歩いている最中に見つけたスーパーで探索。

1.JPG
牛乳で波乗りしてます・・・
maitoはフィンランド語だけど、しっかり"lätt mjölk"(低脂肪乳)とスウェーデン語も。


2.JPG
国旗を掲げた牛乳も。



3.JPG
アイスにはペンギン。



6.JPG
チョコにはパンダ。
"minttu" ミンットゥって発音するんだろうか?カワイイではないか!笑




響きでカワイイものならこちらにも。

7.JPG
オット!かわいすぎる!
ちなみに、オットはATMでした。“オット”の響きから現金なんて想像できませんわ。



5.JPG
(見にくい・・・)そして、Posti、ポスティ。郵便局。
ちなみにスウェーデン語で郵便局はPosten、ポステン。こちらも負けず劣らずカワイイと思う。笑


余談ですが、この郵便局の壁にデカデカと“メリーポピンズ”のミュージカルのポスターが貼ってあったんですけど、なんと“メリーポピンズ”がフィンランド語の名前になってました。

どんな名前かって??


Maija Poppanen

マイヤ・ポッパネン・・・・!



ポッパネンって何やねん!って関西人じゃなくても突っ込みそうな名前・・・
ポッパネンさんにはしばらく笑わせて頂きました。笑



4.JPG
最後にポスト。
赤いポストに見慣れてるせいか、違う色だとすっごく違和感覚えます。
でも、見比べると赤いポストってカワイイ・・・と思う。



以上、おまけのヘルシンキでした。

もっと時間があったら色々探索したかったなー。これは次回のお楽しみにとっておくことにしよう。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Tytto

上陸されていたんですね。
見慣れると、感じ方も違って来ますよね。
私的にはスウェのパッケージのほうがいっぱい魅力的です。
by Tytto (2009-11-16 04:38) 

ゆうちゃんママ

ほんと かわいい物ばかり・・・・・・
黄色いポストも いいけれど 我が家の近くには 赤い四角い箱型のポストでは なくて
なんと あの 昔ながらの 赤いポストが 道の門に あります。
邪魔そうだけど なんか 愛着があるよねえ・・・・・
スウエーデンに この日本の昔ながらのポストが あったら 何て言うかしら???
by ゆうちゃんママ (2009-11-18 14:27) 

coco

女性の心をくすぐる・・・
私もかわいいパッケージ見ると
もう買い物籠の中に・。・
日本より海外商品の方が
綺麗で見ていてもあきないでしょうね
厳しい寒さです 風邪引かないようにしてね
by coco (2009-11-29 20:28) 

nanahana

Tyttoさん。
確かに、見慣れると感じ方って違うかも。
スーパーに並んでるものはこちらとあんまり違わないですけど、街の中に見るフィンランド語がかわいかった!(そっち?笑)


ゆうちゃんママ。
そのポストならうちの近くにも!あの古めかしい感じ、大好きです☆
きっとこっちの人もああいうのに喰い付くんじゃないかなー。


cocoさん。
パッケージがかわいいと味とか中身とか関係なくなりますね。笑
乙女心、くすぐられまくりですっ
by nanahana (2009-12-08 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。