SSブログ

続き [weaving]

順調に第4弾。


1.JPG
Corduroy(コーデュロイ)です。面白くない。笑





2.JPG
でもハサミを入れると少しは面白味が見えてくる・・・・と思う。笑
これは、ひとつひとつを結んでいくRyaをもっと効率よくチャチャッとできる、というテクニックです。
緯糸の入れ方によっては面白いテクニックです。

でも、私は好きじゃないかな・・・・ははは。







第5弾も織り上がりました。


3.JPG
これはRölakan(ルーローカン)。大まかには綴れ織と一緒です。けど、細かい所に(緯糸の繋げ方など)独特なテクニックがあって、それによって名前も違ってきたりしてなかなか興味深い織です。
綴れ織なので、織っていてももちろんすごくおもしろい!

今回は裏表のない(模様の出方が同じ)Rölakanで、これはNorsk Rölakanといいます。





4.JPG
わたしはこのギザギザが大好き☆





第6弾は明日から織り始めますっ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

satoko

いいな、いいな~♪
色々試せてうらやましい・・・
って自分でやればいいのよね。 ハハハ


by satoko (2009-09-18 15:45) 

nanahana

自分ではなかなか・・・・・重い腰が上がりませんよね・・・笑
でもこれ、途中でsolva om、 skeda om してるんです。もちろんtramporも。これがなかなか面倒でした。笑
by nanahana (2009-09-19 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

順調に?ツーリスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。