SSブログ

マクリル [Stockholm]

マクリルって、何???

織りのテクニック??
ではないのです。


1.JPG
この細長いものが、Makrill(マクリル)。


では、開けてみましょう。

2.JPG
じゃじゃーんっ!笑
サバ!サバであります!!(なんかグロくてごめんなさい・・・)


高い、種類が無い、でほぼスルーしていた魚売り場をよくよく見たら、サバが鎮座していたんであります。
お値段も言うほど高くなかったので、勢いで買ってみました。


そして、前に野菜コーナーにオクラを見つけていたんだけど、お値段が高くて見て見ぬ振りしてました。笑
でも、この日はすこーし安くなってたもんだから、飛びつきましたよー。



3.JPG
結果、お夕飯はこんな感じに。
サバはふつうにおいしかった☆
オクラはネバネバが強くっておいしかった☆




??なんか、食べ物のエントリーが多い気が・・・・苦笑
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

satoko

おおっ!
枝豆の次は鯖とオクラですか。

オクラは時々移民系の店で見かけますね~。
そういう所の方がスーパーより安いかも。
でもうちは田舎なので街まで出かけないと手に入りませんが。

鯖、フライパンで焼いたの?
おいしそ~♪

↓のFrossa、もこもこでかわいいね!



by satoko (2009-09-07 18:40) 

nanahana

移民系のお店にあるんですねー。これはHemköpで見つけました。サバにしろオクラにしろ枝豆にしろ、こういうもの見つけると都会っていいなぁーって思います。笑
サバはフライパンで焼きました。オーブンで焼いてもおいしそうですね。
フロッサのもこもこは癖になります☆
by nanahana (2009-09-08 04:09) 

加ト

まさか「サバ」だったとは!!!
しかもグロいあたりが・・・なんとも・・・
でもこの包装のセンスの良さ☆
さすが北欧だぁ~(≧▽≦)
by 加ト (2009-09-10 17:59) 

nanahana

加トさん。
サバだったのですよ!
考えてみれば魚を紙に包むって、粋ですね。笑
イタリアではどう包まれるのでしょうか??
by nanahana (2009-09-15 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フロッサリヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。