SSブログ

ほんとの夏 [Dalarna]

夏至祭が過ぎて、スウェーデンはほんとに夏!


1.JPG
と言えど、大切な夏至祭の日は・・・生憎の雨。




2.JPG
でも、翌日からお天気もよくなって、ほんとに夏!


3.JPG
夏をお祝いする夏至の日は、あっちこっちに国旗がはためきます。


そして夕方の雨上がり・・・4.JPG
空にくっきりと虹!
しかも二重の虹!!久々すぎて最後にいつ見たか覚えてないわぁ・・・




5.JPG
雨上がりの後、カラリとくっきりと青い空だったのでお散歩。
メイポールには、やっぱり青い空がよく似合う。
なんだか堂々と立ってるように見えるなぁ。




6.JPG
Lupin(ルピーン、日本ではルピナスとか昇藤(のぼりふじ)とか)がにょきにょき。
このにょきにょきを見ると、夏だ!と感じます。


今週はいいお天気が続きそう!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hiroko

先ほどは私のほうに遊びに来てくださってありがとう!

すっかりご無沙汰してしまって、課題を完成されたあとに
いっぱいアップされてる記事、見逃してました!
そうそう、夏至祭はダーラナですよねっ。
この2枚目のStuga, ラブリー♪ですねぇ。ここに泊まったの??

nanahanaさんは来年もHVに通うのですか?
いいなあ、うらやましい。製作にどっぷりつかる時間ですね。
またいつかさとこ宅襲撃の折にはお会いしたいです^^

by hiroko (2009-06-24 00:23) 

nanahana

こちらこそ、ありがとうございます!
やっぱダーラナですよ!何はともあれ。笑
いつも滞在中は「かわいい!」しか言ってないです、いや、そうとしか言えないですもん。ふふふ。

2枚目のお家はフツウの一般家庭です。かわいかったのでパチリ。

近いうちに是非お会いしたいですね☆
by nanahana (2009-06-25 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まっしぐら!相変わらず、夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。