SSブログ

週末小旅行 [Dalarna]

思いがけずお休みができたので、週末小旅行、決行しましたっ



DSC03516.JPG
最高のお天気に恵まれて、大好きなダーラナへ行ってきました☆




DSC03625.JPG
行き先は、ダーラナの中でも行ったことのなかったFalun(ファールン)。
ここにあるFalun gruvaは世界遺産に登録されている銅山で、17世紀には世界の銅生産量の3分の2を占めていたんだそうですよ。



DSC03603.JPG
スウェーデンの代名詞とも言える赤いお家。この塗料はこの銅山の副産物。
ダーラナ地方には赤いお家がいっぱい。


DSC03653.JPG
ファールンは赤いお家だらけ!


DSC03672.JPG
この辺り一帯は、かつて銅山で働いていた労働者たちの住んでいた地域。


DSC03696.JPG
かわいすぎる一帯・・・!





DSC03417.JPG
4月30日はVarborgという春の訪れをお祝いする日で、スウェーデン中で大きな火が焚かれます。
ここFalun gruvaでも火が焚かれ、合唱団が春の歌をうたい、花火を上げて春の訪れをお祝いしました。



さぁ!これで、本当に本当にこの北国にも春がやってきましたよ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にっぽん!週末小旅行 ~つづき~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。