SSブログ

そう言えば [weaving]

かなり前にチラリと載せた地味な織り、覚えてます?
覚えてなかったらこちらをクリック。

Do you remember my simple weaving? Click here!


もうすぐ春がやって来るというのに、深い深い色の組み合わせ。先々週に織り上がりました。
Although spring comes soon, it has deep colors. I finished it the week before last.



DSC02869.JPG
Lös rosengångというテクニックです。このテクニックは自由に模様を入れられるので、正に世界で一つのものが織れるのです。
これは等間隔にちょろりと模様が入ってます。やっぱ地味・・・?


This technique is Lös rosengång (rosepath). We can weave patterns freely, so exactly the only one in the world.



DSC02870.JPG
こちらは全面に。なーんにも考えずにとにかく全面に。ちょっとは地味から抜け出せたかしら??

Another is covered with patterns. I thought nothing, just wove. Is it still simple??




DSC02774.JPG
そして新たな課題が進行中・・・・・

And new project goes on....


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Satoko

ちっとも地味じゃないよ~。
これでスカートを縫ったらかわいいんじゃない?
Rosengångは楽しいよね。

う~む、次のもこもこはなんになるんだろう。
Noppvävですか?
by Satoko (2009-03-17 17:11) 

フリッカ

待ってました!
素敵。
何かに仕上げたらまた見せて。
こちらはワタシが失敗したノッティング?
by フリッカ (2009-03-17 23:22) 

nanahana

Satokoさん。
模様が入ると見栄えがよくなりますね。笑
Satokoさんからのパクリですが、スカートに仕上げる予定です。かわいらしく”ひだ”なんかも入れてみようかと・・・・上手くいく自信はありませんが・・・てへ。

そのとーりですっ
もこもこはNoppです。これ、すっごい楽しいですっ!



フリッカさん。
あら。ノッティング失敗したんですか??そうです、これはノッティングです。スウェ語では"Noppväv"といいます。
私は初めてだったんですけど、すごい楽しい!今、虜です。笑
by nanahana (2009-03-19 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬、終らず。EARTH HOUR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。