SSブログ

光り溢れる。 [Stockholm]

いつ見ても、何度見ても、クリスマスのイルミネーションに飽きません。



シンプルでいて華やか。




DSC01352.JPG
立体交差点、その下に青い光。






DSC01359.JPG
中心部、Sergelstorgもきれい。





DSC01365.JPG
青い玉(きれいな言い回しじゃなくてごめんなさい・・・笑)が浮かぶのも美しい。


DSC01480.JPG
赤いリースが浮かぶのだって美しい。




DSC01493.JPG
Kungsträdgårdのクリスマスマーケット。
スパイスのたっぷりきいた煮詰めたワイン、Glögg(グロッグ)は、クリスマスの代名詞。
アーモンドとレーズンを入れて飲みます。おいしいです☆



DSC01498.JPG
クリスマスマーケットの奥にはスケートリンクが。
子どもも大人もキャッキャ言いながら滑ってます。

子どもの頃、地元唯一の小さな遊園地のスケートリンクに行くのが楽しみだったなぁ、なんて思い出しました。
久々に滑ってみようかなぁ・・・



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

apple★

やばい!きれーーーーーい☆★

見てみたいなぁ・・
by apple★ (2008-12-03 19:46) 

happypot

きれいだねぇ~!!日本も、かなり毎年工夫を凝らしてきれいだけど
やっぱり北欧はどことなく違うね。実際に目の前で見たら溜息が出るほど感動するだろうね。一度見たいね。寒さはどうなんですか?
by happypot (2008-12-05 23:12) 

nanahana

appleさん。
キレイっす。
イルミネーションもシンプルなら街の雰囲気もシンプルなの。
というのも、日本のようにクリスマスソングがジャカジャカ響いてないのです。無音です。それがまた良いのです。



happypotさん。
シンプル イズ ベスト、な感じです。
寒いけど、もう雪は消えました。残念!
by nanahana (2008-12-06 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。