SSブログ

いよいよ、クリスマス。 [Stockholm]

さぁ、フォシュタ アドベントです!

クリスマスに向けて、人も街も何だか浮き足立ってきています。笑




DSC01514.JPG
週末、街は人で溢れてました。
こんなに人っていたっけ??と思うほど。笑






DSC01277.JPG
これは数週間前のNKデパート。
”11月23日、11時50分にショーウィンドウのお披露目です。”なんて、わざわざ告知しています。笑

毎年、NKデパートのクリスマスショーウィンドウを楽しみにしている人たちがたくさんいるのです。





DSC01335.JPG
お披露目されれば人が集まってきます。



DSC01337.JPG
子どもたちも夢中。



DSC01472.JPG
そして、学校ではクリスマスマーケットを開きました。



DSC01462.JPG
去年大好評だった折り紙ツリー、今年も大人気!




DSC01467.JPG
今年はソーイングが得意なクラスメイトと協力して、手作り感あふれる、こんなミニバックを作ってみました。



果たしてお嫁に行けたのか・・・?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Satoko

HVのクリスマスマーケット、行こうと思っていたのに行きそびれてしまいました。ステキな作品がたくさんあったのね。残念。
急に思いついてキムチを作っていたら時間切れ。なんてこった・・・
by Satoko (2008-12-01 19:33) 

nanahana

satokoさん!
キ、キ、キムチ!!作ったのですか??簡単なのですか???簡単だったら、是非挑戦したいですっ

スーパーに売られているキムチって、見た目がキムチじゃないですよね?笑
色も薄いし、全部千切りだし・・・

なので、どうしても買う気になりません・・・
でも、簡単に作れるというのなら、挑戦したいですっ
by nanahana (2008-12-02 06:19) 

satoko

簡単だけど臭うよ~。入れる材料にもよるけどね。
良かったら1-2瓶あげるよん。
今回のは余り臭わないように材料加減したから冷蔵庫に入れても大丈夫かも。でも我が家ではキムチ、作るのはOKだけど冷蔵庫に入れるのは禁止されてるのだ・・・



by satoko (2008-12-02 17:13) 

nanahana

冷蔵庫禁止、笑えます。笑

今度、おすそ分けを頂きにおじゃましまーす。うふっ 笑
by nanahana (2008-12-03 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わーい!光り溢れる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。