SSブログ

わーい! [Stockholm]

DSC01301.JPG
わーい!


本格的に雪が降ったよーーんっっ



去年の冬は暖冬で雪がほとんど降らない、つまらん冬でした。


やっぱ冬には雪があって欲しい。
日本の真ん中、暖かい地方育ちの私にとって、雪っていくつになっても何だか特別なのだ。




この週末にこんこんと降っては積もり、居ても立ってもいられなくなり、お散歩お散歩!
足元でキュッキュと鳴く雪道。大好きだっ!


DSC01303.JPG
ソリを引く親子の微笑ましいお散歩にも遭遇。




DSC01313.JPG
週明けも雪が降り続け、まるでふかふかのソファのように様変わりしたベンチ。




そして、ストックホルムの街はすっかりクリスマスモード。
今週末はいよいよフォシュタアドベント(第1アドベント、と言うんでしょうか)です。


DSC01324.JPG
Norrmanstorgのイルミネーション。

ため息ものの美しさです、これ。
写真では分かりづらいけど、しずくが滴るようなイルミネーションなんですよっ



その他のイルミネーションは、また次回。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

apple☆

うわーすげー!
雪に縁がないから興奮すんね♪
ふかふかのベンチ、さわってみたーい!すわってみたーい!
by apple☆ (2008-11-26 20:34) 

フリッカ

うわっ。たまになら雪っていいなぁ。
もうそっちはかなり早い時間に暗いんだよね?
by フリッカ (2008-11-30 17:53) 

nanahana

appleさん。
ねー、興奮するよねー。
ソファ並みに積もってるのなんて見ちゃうと、ほんと鼻血ブーもんです。(古!)



フリッカさん。
こっちの雪は水分を含んで無いので、日本のようにべちゃべちゃしていなくて雪質最高です☆

ついに、日没の時間が15時をきりました。笑っちゃいます。笑
15時頃には薄暗く、16時には真っ暗です。だけど、クリスマスのイルミネーションがきれいなので、許します。笑
by nanahana (2008-12-01 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。