SSブログ

バナナはどこへ行った? [Stockholm]

朝バナナダイエット。

ちょっと前にネットのニュースで見ました、この大騒動。笑
今、ニッポンではバナナ争奪戦が繰り広げられている、とか?


いつものことだけど、テレビで取り上げられるとその効果は絶大で、今までにも納豆だとかトマトだとか色んなものが店頭からはけていってましたねー。



で、今回のバナナ騒動が、なんと!



DSC00849.JPG
取り上げられてました・・・・苦笑



地下鉄の駅で手に取れるフリーペーパー(というよりむしろフリー新聞)のMetroの海外ニュースページに取り上げられていました。

”バナナ不足 in Japan” (笑)
1本のバナナで一日を始めるという新しいダイエットのために、人々がお店に駆け込む、というような内容です。



クラスメイトに「日本は今こんなです」と言うと、「ホントにぃ~?」とケタケタ笑われました。




DSC00198.JPG
バナナ大好きスウェーデン人。
バナナ売り場はいつだっててんこ盛りですもの。笑



運動して痩せましょうね。(と自分に言い聞かせてみる・・・・切実!)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

加ト

日本に住んでいながら、バナナ騒動知らんかった。(^_^;)
ぼく的には、バナナは自転車のお供ですね。
by 加ト (2008-10-28 09:57) 

Satoko

ハハハ、こっちでも取り上げられたんだ。
この前、帰国中に読んだ新聞に書いてあったのを見てあきれてたんだけど、実家の近所のスーパーに行ったら本当に「バナナは品切れ中です。」なんて書いてあって笑っちゃったよ。

日本人って何でも信じるのね・・・

ワッフルちゃん今度見せてね~♪
by Satoko (2008-10-28 17:17) 

apple★

日本人ってすげーブームに流されるよね。
あるあるでヨーグルトがいいといえば、翌日はどこの店もなくなってしまう。
でもちょっとすると、ブームが去ってみんな忘れていく。
この飽きっぽさは何なのでしょうな。

ちなみにこのバナナダイエット。どうなの?
個人的にバナナだけ食べてやせるとは思えないのですわぁ~。
もちろんそれに+@ないと体にもよくないでしょうし。
たとえば、規則正しい食事をする中で朝食だけはバナナにするとか。
きっと基本みたいのってあるよねぇ。
メディアってそこまでちゃんと言ってあげないから、単純に間に受けてバナナだけ食べてやせないけど!って苦情になったりして。
でも普通に運動するのが一番なんだと思う!
by apple★ (2008-10-30 14:06) 

nanahana

加トさん。
日本のどこにお住まいですか?!笑
ネットを開くたびに飛び込んできてました、このニュース。

こちらでは、結構青いバナナが主流です。なので、黒くなったもの(私は断然こっちのほうが好き)は「レジに並んでいる間にどうぞ」とか「お子ちゃまにどうぞ」なんて書かれて箱に入れられているのを良く見かけます。もちろん、その度に頂いております。笑



Satokoさん。
本当に本当なんですね、品切れ中というのは。
客観的に見ると、日本人っておもしろい!笑

完成したらワッフル見てください!



appleさん。
簡単に痩せられるに越したことはないものねー。
私もこっちに来てくっついてしまった大量の脂肪をどうにか簡単に落としたいものー。笑

バナナいっぱいあるからな、やってみようかしら・・・
by nanahana (2008-11-02 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パズルAlla helgons dag *写真.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。