SSブログ

春のようだ・・・ [weaving]

シロ・クロの課題が意外に早く終っていたんであります、珍しく。

時間があったので、前から織りたかったものを織っています。



DSC00463.JPG
シロ・クロとは対照的に、かわいい色を。
季節を飛び越え、まるで春だわ。






DSC00461.JPG
織の設計中。
何よりも面倒臭い作業です・・・ハイ。
はぁ、算数が得意な子に生まれたかったぁ・・・・







DSC00749.JPG
間違えた・・・・苦笑
タイアップを反対にしてしまったが為に、裏表が逆になってしまってます。こちらは、裏面。







DSC00746.JPG
こちらが表面。ワッフル織です。



この子の目的、嫁ぎ先は・・・・・ふふふ、秘密☆
(秘密ならアップするな、ですが・・・)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Tytto

織りをするのに計算が必要とは、存じ上げませんでした。。。
算数&数学は大スキ&得意でしたが、織りは未経験です。

確かに春っぽいいろだけど、ある意味秋っぽいいろかも。
何が出来るんだろう??
by Tytto (2008-10-01 05:10) 

nanahana

そう、計算が必要なんです。いっつもここでつまずきます。って最初っから・・・苦笑
いつの日か挑戦してみてください。ハマるかも・・・!
by nanahana (2008-10-03 01:17) 

フリッカ

ワタシの織物設計表は始めた時から終わる時まで変更に次ぐ変更で、
結局なにが最終値だったかわからなくなっちゃう。
同じ物が2度と作れないってことですね(笑)
倍数とか公約数とか大事よね。

そうそう、これって起毛する?
ワッフルの起毛ってどうなるのかな?

by フリッカ (2008-10-11 15:29) 

nanahana

倍数とか公約数!!大事、大事!!笑
まさか大人になって倍数だ公約数だに悩まされるとは思いもしなかったぁ・・・!

私も、いつも変更に次ぐ変更です。てへ。
by nanahana (2008-10-12 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。