SSブログ

脳カベ [Stockholm]

先々週からある番組が始まりました。
その名も”Håll i väggen”、カベの穴。


この番組、とんねるずの番組でおなじみのワンコーナー「脳カベ」のスウェーデン版。






こうして見ると、日本の”ボケ”って面白いよなぁー。この後は、”Stor i Japan”という番組が続きます。 Big in Japan、日本のビッグ。
2人のスウェーデン人が日本滞在1ヶ月の間に日本で有名(すなわち日本のビッグ)になれるのか?という番組です。


先週見てみたら、映画の撮影現場にエキストラとして出演して有名になろう、という計画を立てた2人が向かった場所が・・・・・

なんとなんと、私の地元でした!!



びーーーっくり!




思いがけず、見慣れた懐かしい風景を見れて嬉しい反面、アンタ方に代わって私がそこに行きたいわい!と呟いた次第であります・・・
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

フリッカ

ワタシがテレビで観たスウェーデン人2人は、
「日本人を笑わせるられるか」みたいなコーナーの中でした。
ちっとも面白くなかったヨ(笑)
by フリッカ (2008-09-26 21:33) 

nanahana

笑いのツボは違いすぎますね・・・
前にコメディアンが子どもの真似をした喋り方をしていて、それを見ていたクラスメイトはゲラゲラ笑ってたんですけど、何に対してそんなに笑えるの?と心の中では冷めてました、私。笑

ニッポンのお笑いは、宝です!!
by nanahana (2008-09-27 00:28) 

ゆうちゃんママ

そうそう、日本のお笑いは宝です。
こちらでは、大道芸という催し物があって、それはそれは外国からも、大勢の、パフォーマーが来ます。でもねえ・・・日本人パフォーマーの笑と外国人パフォーマーの笑とは、ちょっーーーーと、違うんだなあ・・・・
上手く言えないけれど、日本人は奥が深くて、外国人は単純???
でも最近テレビに出演する、いわゆるお笑い芸人と呼ばれている人達は、軽薄で、全然笑えないけど・・・


by ゆうちゃんママ (2008-09-28 15:09) 

nanahana

ゆうちゃんママ。
漫才なんて、世界文化遺産にしてもいいぐらいだよ!!ほんとに。
しゃべくりだけで人を笑わせる、なんて、ほんとに宝です!!
by nanahana (2008-09-30 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。