SSブログ

ある日の芝生の上 [Stockholm]

DSC09964.JPG
夏の青い空の下、のんびり芝生に座ってお昼を食べるのが日課となりつつある私です。




DSC09966.JPG
私のお気に入りの場所、市立図書館の横には芝生と人工池があるんです。
そして、ここはストックホルムっ子の憩いの場にもなっていて、晴れた日にはたくさんの人が集まってきます。

首都ストックホルムの中心地でありながら、ここに集まってくる人の多くは、芝生に座るなり服を脱ぎ始め水着姿(女の人はもちろんビキニ)でゴロリと寝転び日光浴。
東京ではあり得ない(いや、日本ではあり得ない)行動ですね。笑

この前は、おなかのかなり大きな妊婦さんもビキニ姿で日光浴してましたよ・・・笑


そしてある日の午後。

10人ほどの女の子のグループが芝生へやって来て、持参の食べ物を広げてわいわいしていたのだけど、その中の一人は頭に白いチュールを被っていました。

しばらくすると、このチュールの女の子が芝生でくつろいでいる人のところに何かを持って回り始めました。何だろうと思っているうちに私のところにもやってきて

「私、先週結婚したの。それでみんなでパーティしていて、サラダを作って持ってきたから、もし良かったら5クローナで買いませんか?」

と、手にはサラダの入ったボウルを持って回っていたのでした。




DSC09970.JPG
まーおめでたい!ということで、5クローナでサラダを買って幸せを少し分けてもらいました。




赤玉ねぎが大きすぎて、口の中が玉ねぎ臭くなっちゃったけど(笑)、
時にはこんなランチも悪くないな。うふふ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Tytto

幸せのお裾分け?
っていうか、有料なんだぁ。。。
私だったら、買わないかも。
だって、意味わかんないもん。
by Tytto (2008-07-18 19:58) 

nanahana

ぷぷぷ。
確かにおすそ分けというより押し売り?な感じですが・・・笑
でもおめでたいし、まっいーか、って思ったのです。
気持ちのいいお天気がそうさせたんでしょうかねぇ・・・
by nanahana (2008-07-19 04:43) 

フリッカ

ふふふ。
お国柄?なのかな。
シアワセの素だと思えば安いもんヨ。
5クローナがいくらかわからないヤツが言っても説得力なしですね。
by フリッカ (2008-07-20 21:58) 

nanahana

お国柄なんでしょうか・・・?
日本ではお目にかかれないことなんで、いっかなって感じで。
5クローナは100円しないぐらいです。
by nanahana (2008-07-25 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その白く美しい肌作るだよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。