SSブログ

高く、高く! [Stockholm]

先日、お天気もよかったので、前からずっと行きたかったところへと行って来ました。




DSC09851.JPG
この写真でどこかわかるでしょうか?
観光シーズンということもあり、長い列に並んで自分の番を待ちます。


DSC09857.JPG
エレベーターか徒歩か、選べます。
私は迷わず徒歩!
薄暗いレンガ造りの階段を登っていきます。




DSC09873.JPG
途中には高い吹き抜けの部屋。




DSC09886.JPG
その先に細いレンガの道と階段。
これが結構長く続きます。まだか、まだか、と高鳴る気持ちを抱えて、ひたすら細いレンガの道を抜けていきますと・・・




DSC09891.JPG
あ!
到着!!





DSC09895.JPG
ここは市庁舎の塔の上!!
お天気のいい日は絶景が目の前にっ
ここからはガムラスタンが見えますね。




DSC09899.JPG
こちらはストックホルム中央駅。




DSC09914.JPG
こちらはソーデルマルム地区。

塔の上は風が流れ、目の前には青い空とストックホルムの全景!
ゼイタクな時間でありました。






せっかくなので、市庁舎の中も見学。内部はガイドツアーのみ、見学できます。



DSC09930.JPG
ヴァイキング時代の文化や習慣を表した議会場。




DSC09953.JPG
黄金のモザイクで敷き詰められた黄金の間。




このほか、ノーベル賞受賞の晩餐会の行われる広間も見学できますよっ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふと思い出すその白く美しい肌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。