SSブログ

夏のスカンセン [Stockholm]

昨日の続きで、スカンセンの様子を少し。






DSC09819.JPG
スカンセンは世界で最初の野外博物館です。園内にはスウェーデン各地から移築された、古い伝統的な建物が豊かな緑の中に建っています。
建物の中には、その地方の民族衣装を着た人が当時の生活の様子を再現しています。質問すれば何でも答えてくれます。






DSC09823.JPG


DSC09807.JPG


DSC09824.JPG








スカンセンには動物園もあります。

DSC09735.JPG
だらけきったトナカイ。笑





DSC09739.JPG
こちらはヘラジカ。
6月6日に生まれたばかりの赤ちゃんとママ。





DSC09809.JPG
園内には馬も巡ってます。足がとっても立派。





DSC09732.JPG
サーメ(スウェーデン北部の原住民族)の居住区からは、ノルディスカ博物館の建物が。
この建物はものすごい巨大です。佇まいも迫力ありますねー。




DSC09728.JPG
夏至祭の日だったので、お客さんも夏至祭仕様。笑
お花の冠を乗っけてます。おじいもおばあも、こどももおとなも、おとこもおんなも、頭にお花。これ、すっごくかわいいのです☆





DSC09821.JPG
園内はどこでもピクニック可。
古いお家の前の芝生で日光浴。


人が溢れる夏至祭の日でも、時間はのんびりのんびり流れていました。



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

modacci

真夏と真冬しかストックホルムに行ったことがなくて、スカンセンには行った事がない!今度行くときはぜひ案内してね!
ところで、真夏にストックホルムで開催されるパレードは楽しかったよ!
うわっ!とか、おぉ!とかそんな感嘆詞ばかり出てた記憶が...(笑)
なんのパレードか知ってる?(爆)
by modacci (2008-06-22 21:50) 

apple★

いいなぁ~。のどかな雰囲気が伝わるよ。
どれもかわいいね★
天気もよさそうだし!
こっちは梅雨なので、今日も雨です。。
by apple★ (2008-06-23 12:36) 

nanahana

modacciさん。
スカンセン行ったことなかったんだ!
首都にあるのに緑が多くて(街そのものも緑が多いけど)、のんびりした雰囲気があって、一度は行ってみる価値あるかも。

えっと、そのパレードはレインボーのだね??
まだ一度も見たこと無いの。今年は見たいわっ




appleさん。
こっちも最近は雨が降ったり、雲が多かったりでカラッと晴れる日は少ないよ。やっぱ夏はカラッとしてほしいよね。

ほんの少しだけ、日本のジメった夏が懐かしい・・・・ようなそうでないような・・・笑
by nanahana (2008-06-25 05:22) 

フリッカ

日差しの感じと自然いっぱいでいい季節みたいですね。
あー行きたい!
by フリッカ (2008-06-28 12:41) 

nanahana

はい。夏は本当に日差しが眩しく、緑が濃く、花は咲き乱れ、とってもとっても美しい季節です。
是非!!来てください!
by nanahana (2008-06-30 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏のお祭りふと思い出す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。