SSブログ

最後の課題 [weaving]

暫く更新しないうちに、緑が萌えまくってきました。もう夏に向かって一直線!!といった日々です。

そして、暫く更新しないうちに、最後の課題を迎えました。
最後は、2週間かけて自分の好きなものを仕上げます。


私はもちろん織を選びました。今回はちょっと大作になる予定。
他のクラスメイトも織を選んだ子が多く、他には刺繍やニッティング、スカルプチャーなど様々。

今回は二重織。


DSC09866.JPG
経糸にはナイロン。これがうねってうねって扱いづらい・・・



DSC09882.JPG
そしてリネン。大好物の緑色。



DSC09885.JPG
それからメタル。光り具合がいい感じです。




DSC09891.JPG
3つの糸を順番に綜絖に通していきます。


DSC09892.JPG
3つが合わさると何だかわくわくしてくる。
・・・・けど、もの凄く面倒臭い。















一日ワンクリックお願いします。



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

フリッカ

どんな織りだろ。
やっぱり人のモノでもワクワクします。
by フリッカ (2008-05-18 21:48) 

加ト

この緑色、ボクも好きです!
しかしこれだけの糸を這わせるのって大変そう。
絡んじゃって、投げ出したくなったりしませんか?
by 加ト (2008-05-19 10:34) 

nanahana

フリッカさん。
二重織で結構大型のものを織ってます。幅130センチ・・・・・私小っこいので、シャトルを飛ばすのにエライ苦労してます・・・・


加トさん。
何度も何度も何度も何度も何度も投げ出したくなりました。笑
結局織り始めるまでに3日、織り始めてから間違いをたくさん見つけたので1日かかって30センチほどしか織れませんでした・・・・
ほんと、投げ出したいです・・・

でも、この緑色に救われてます☆
by nanahana (2008-05-23 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高カロリーその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。