SSブログ

高カロリー [田舎の生活]

「これが私のママの味なんだぁ」

と言って振舞ってくれたもの。



DSC09654.JPG


右から牛乳、filmjölk(牛乳とヨーグルトの中間のようなものでヨーグルトよりもドロッとしている)、小麦粉、レモンの粉(又はレモン汁)、ハチミツ、塩、そして黒砂糖。

ソースには(写真撮り忘れた)、créme fraiche(サワークリーム)とバター。







DSC09660.JPG
できあがりはコチラ。




ん~・・・・見るからにこってり・・・


ベースになっているのがカッテージチーズなので、少し酸味があって、そしてモチモチしていておいしい☆
食感はニョッキに似ているかな。





ただし!



カロリーは半端じゃねーな、と察しましたよ。
だって、材料のほとんどが乳製品。ちょっと興味本位で乳脂肪調べてみましたら・・・・(しなきゃいいのに)

牛乳・・・3%
filmjölk・・・3%
créme fraiche・・・36%
バター・・・80%




恐ろしや・・・!

さすが高カロリー食。これを食べてから(午後3時ごろ)夜寝るまで、ずーっとお腹一杯の状態でした。笑










一日ワンクリックお願いします。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

フリッカ

お味はともかく、パッケージデザインはやっぱしシンプルで秀逸ですね。
by フリッカ (2008-05-05 10:43) 

nanahana

はい。ほんとに。
パッケージデザインは本当に秀逸なものが多く、スーパーに行くと興奮します。笑
by nanahana (2008-05-18 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嫌いだっ最後の課題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。