SSブログ

小さな展覧会 [textile]

この3日間、ゲストティーチャーを迎えて作品を作っていました。

今回は、与えられたものから新しいもの、或いはインスピレーションを受けて作品を作る、というテーマ。
テーマ以外の決まりごとは無し。
ただし、与えられたものは選択不可、変更不可。

テキスタイル科だというのに、トンカチの音なんかが聞こえてきて、かなり面白い作業風景でしたが、できあがった作品も個性溢れる面白いものでした。

それでは、小さな小さな展覧会をどうぞ。
写真の下に、与えられたものを書きました。






折りたたみ傘







テディベア






電話






トランプ





レインブーツ





電卓






時計






セーター











ビデオテープ






カバン





サッカーボール







いかがですか?

本当はもっともっとたくさんあるんですが・・・・

使う素材も頭の中のイメージも人それぞれ。作品になるまでのプロセスも人それぞれ。
誰かの頭の中をちらっと覗けるのは、とっても面白い☆




来週はSportlov(スポーツ休暇)で1週間のお休みです。
私はここに残って作業しまーすっ





一日ワンクリックお願いします。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

加ト

おもしろい授業ですねぇ〜(^o^)
なかなかいい作品ばかり・・・ボクにはこんなにセンスよく出来ないなぁ(^_^;)
こんな先生の授業、受けてみたいです。
by 加ト (2008-02-23 21:54) 

フリッカ

ワタシだったらどんなイマジネーション湧くかな。
と思って見いちゃった。
既成概念にとらわれないのが自由で素敵です。
by フリッカ (2008-02-24 20:24) 

nanahana

加トさん。
ゲストティーチャーを迎えての授業は今回で2回目なんですが、二人とも現役の(?)芸術家なので、何だか自分も芸術家気分でした。笑

作品そのものよりも、作り上げていくプロセスを知る(感じる)授業でした。




フリッカさん。
”自分だったら”と思って見ると、ほんと面白いです。
お休みの日なんかに、是非トライしてみてください☆
by nanahana (2008-03-02 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。