SSブログ

外しましたよっ [weaving]


ここのところ、お日様がよく顔を覗かせます。
「長く暗い北欧の冬」は、今年はちょっとおあずけの様。




それでも北欧人の光への憧れは強いっ
お日様が顔を出していれば、すかさず日光浴。





さて、約3週間に及ぶ織の課題。
まだ全員が織り終わったわけではないけれど、一旦織機から外しました。
色んな色と素材に溢れて、同じテクニックとは思えないようなものもチラホラ。

来月には、校内のホールで小さな展示会をして、この織たちをみんなに見てもらうことにしました。それまでに織端の処理や洗いをかけたりと、まだまだ作業は続きます。










そして、次の課題は既に始動しております。






一日ワンクリックお願いします。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

modacci

なんかさぁ、色彩感覚がやっぱり北欧って独特で素敵だよね。
鮮やかなオレンジのオーバーをバシッと着こなすおば様や、柔らか~い色合いを上手に使いこなす若者・・・

あ~。そちらへ行きたいです・・・
by modacci (2008-02-12 19:19) 

apple☆

カラフルだね!

日差しが恋しい!ってのがすごく伝わります☆
by apple☆ (2008-02-20 12:23) 

nanahana

modacciさん。
うん。私も思う。
お家のリフォーム番組見ても、壁に黄色
や水色、赤、使うもんね、こっちの人。でも、すごく納まりいいんだよね。

私はそちらに行きたいです・・・笑
桜餅、分けてちょーだいっっ


appleさん。
日本の冬は空気が澄んで、それはそれは気持ちのいい青空が広がって・・・・・・天国!!
今年の冬は、かなりの頻度でお日様見れたけどね。でも、お日様に対する思いは相当なモンです。
by nanahana (2008-02-23 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の織小さな展覧会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。