SSブログ

絵を描く [田舎の生活]

織りの授業は一休み。
今週1週間は絵の授業です。

わたし、絵を描くの苦手。特に絵の具使うの苦手・・・。
苦痛(笑)の1週間だけど、うまく描けないなりに夢中になって取り組んでました。

今回の課題の一つ、セルフポートレート。


恥ずかしいのでお目々だけ。
緑で描いたら、恐ろしい自分がそこにいた。笑 
シュレックがほんとに居たら、相当怖いと思いますよ。




もう1枚描いてみた。
大雑把に、大胆に、とテーマを課して描いたらバランス崩れちゃった。
だけどクラスメイトには”これが一番あなたらしい”と言われた。
・・・・複雑。




今度は子どもの顔に挑戦。
この頃になると、苦手ながらもちょっと楽しくなって夢中になった結果、今までで一番納得のいく仕上がりに。
嬉しいゾ。







教室には、それぞれのセルフポートレートが。
使う色もテクニックも様々で、見ていてとっても勉強になります。

何より面白いのは、その子らしさが出ていること。
てことは、私のはわたしらしさが出ているってことなのね。
ん~・・・バランスが崩れてるあたり、そうなのかしら・・・ね・・・




さぁ、来週からまた織りが始まりますっ




一日ワンクリックお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学期始め準備が終り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。