SSブログ

デンマーク、ヘルシンオアへ。 [Denmark: Helsingør]

帰ってきた日から、ずーっと雪が降ってます。
寒くはないです。
世界が真っ白で嬉しいです☆

夜の間もずーっと雪。


昨日はこんな。


今日はこんな。
階段がすっぽり雪に隠れてました。


さて、元旦を教会で過ごした次の日、デンマークに行ってきましたっ
当初の予定では、午前中に出発してコペンハーゲンまで行く予定だったんだけど、諸事情ありまして(笑)時間が無くなり、一番近いヘルシンオアに行ってきました。



スウェーデンのヘルシンボリから、肉眼でしっかり見える距離なだけあって、フェリーでたったの20分。
さよなら。スウェーデン。



あっという間に、こんにちは。
そこはもう、デンマーク。



突端に建つ古いお城は、世界遺産クロンボー城。シェイクスピアの「ハムレット」の舞台になったお城。




ヘルシンオアにはキレイな色で塗られた建物がたくさん。




ドイツの木組みのお家のようで、どれもこれもかわいい☆




デンマークのポスト。
久しぶりに赤いポストを見たなぁ。




デンマークに来た!という証拠を・・・・笑


あまり時間がなくて、お城にも教会にも行けなかったけれど、かわいらしい街並みを歩けたので良しとしようっ

ちなみに、デンマークはスウェーデンよりもアルコール類が安く、スウェーデン人が買出しに来るほど。
帰りのフェリーには、ものすごい数のお酒を買い込んだスウェーデン人がいっぱいでした。笑






次の日は、寒波がスコーネ地方を襲い、朝から雪の降る寒い一日。
スコーネにお別れして、電車とバスで約6時間。このど田舎に戻ってきました。



雪が積もっていてうれしー!

ってはしゃいでいた時、ケータイ失くしたことに気付きました・・・・・えーん。
雪道探しても見当たらず、バス会社に連絡しても見当たらず・・・・・
お金チャージしたばっかりだったのにぃー・・・・!

来週新しいのを買おうと思います・・・・・エーン。




一日ワンクリックお願いします。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Tytto

☆迎春☆

雪が降ってるのか〜、
こちらは、もうずいぶん長い事雪景色に出会っておりません。
たとえ気温がマイナス2桁でも、雪が無い。。。
でも、今夜あたりから気温が上昇気味なので雪の気配です。
by Tytto (2008-01-07 02:48) 

nanahana

迎春!!
雪が降らないと、北国にいる意味が無いですよねぇ。笑

こちらはあっという間に雪が消えました・・・・泣
by nanahana (2008-01-15 01:46) 

apple☆

ん~~~うらやま、うらやま、うらやまC!!

そんな町並みをこの目に焼き付けたいのものです♪

最近、ななちゃんの言う、冬の澄んだ空気が好きという意味がわかるようになってきたよ。
あんなに冬が嫌いだったのに・・・。
なんか気持ちEと思えるようになりました。あは
by apple☆ (2008-01-23 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスと年明け学期始め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。