SSブログ

Lucia [田舎の生活]

12月13日。ルシアの日。
夜の時間が最も長い日、ルシアは光を届けにやってきます。(去年の様子は こちら

今年もこの日がやってきました。
去年と違うのは、無謀にも合唱隊に参加したということ。

ルシアは朝にやって来ます。
今日は5時半起き(!)。



ルシア隊勢ぞろい。
おや?一際小さくて衣装に着られちゃってる子がおりますね・・・・・・




無謀に挑戦したので、全7曲歌った歌詞を全く覚えられず・・・・
手元にビッシリ書き込んだために、終始うつむき気味・・・・

思いで作り、ってことで。




ルシアはこんな感じです。歌詞がスウェーデン語じゃないみたいですが・・・





そして私の大好きな歌。歌詞は覚えられませんでしたけれど・・・
去年、カチカチだった心をほぐしてくれた、そんな歌です。




ルシアの後は、Lussekatt(サフラン入りのパン)とPepparkaka(ジンジャークッキー)でFika(朝っぱらからね・・・この時まだ8時過ぎ)。

ランチは伝統的なクリスマスの食事、Julbord。



そして、ちょっと早いクリスマスプレゼント。


自分たちでプリントした生地をポーチに仕立ててもらっていたものが、今日届きました。
みんなで大はしゃぎ☆
おっと、手前に見えるは私の生地です。




今日は一日クリスマスムードむんむんの日でした。
昨日ちょっとだけ降った雪も、今日に合わせてまだ残っていてくれました。



そして、自分にもクリスマスプレゼント。


初めてsmid(ブラックスミス)に挑戦しました。
本当はOMEGAみたいな形にしたかったんだけど、途中で欠けてしまった・・・
ネックレスにする予定。
年が明けたら再挑戦ですっっ

ふぅ~、盛りだくさんな一日。
お休みなさい!



一日ワンクリックお願いします。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

TOM 

なんか・・・日本にはない暖かさを感じるよ。

便利でなんでもある生活がいいってわけじゃない・・・かな。
よくわからないけど・・・
そう思った。

こころの問題かな?!
日本人のこころ・・・

ワタシはnananの友達でよかったと思う。日本にいながらにしてこういうものが届くから・・・ネットがなかったら観れないし・・・話が矛盾してる。。。
by TOM  (2007-12-14 10:47) 

フリッカ

nanahanaさんはものすごくクリエイターですね。
(褒めてます褒めてます)
どんな作品ができるのかいつも楽しみです。
by フリッカ (2007-12-16 14:11) 

nanahana

Tommy。
そう、温かいの☆ 何て言うんだろ、ギラギラしてなくて、ん~・・・・・素朴。うん、ほんと素朴なの。もう、私はルシアと言い、クリスマスの雰囲気といい、ほんと虜です☆

こころの問題だと思います。デジタルに囲まれた生活でも、こころひとつのあり方で、温かく過ごせるんだと思うわ。

ネットはありがたいね、ほんと。




フリッカさん。
褒められてます?笑 あっざーっす!(古い?)
でも、ほんといつも見切り発進・・・・このsmidもあーしたい、こーしたい、と言いすぎて2回もポッキリ折っちゃったんです・・・・

完成したもの、アップしておきました。完成・・・・・だと思います。笑
by nanahana (2007-12-17 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスマーケット寄り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。