SSブログ

体力、体力 [田舎の生活]


考えてみれば、去年は家から学校までの雪の山道を30分以上かけて歩いていたんだっけ。
学校に住むようになってからも、スーパーまで45分ほど歩いてたんだっけ。

今はと言うと、学校の寮に住んでいるし、スーパーまでは歩いて5分ほどだし、週末に歩くようにはしているものの極端に運動量が減っている!

危機感を感じて毎週1回ダンスに参加し始めたんだけど、このダンスがなんかあんまり面白くなくて、行くの止めました。

どんなに意識していても、やっぱり食べているものはカロリーが高い。やっぱり体は動かしたい。

で、先週から新しくアフリカンダンスやってます☆
クラスメイトにアフリカンダンスを習っている子がいて、その子が教えてくれるのです。
これがおもしろい!
そして、きもちいい!

普段使わない筋肉を目一杯動かして、時には「ヒュ~ッ!」と叫びながらのダンス。
2時間のダンスの後のリラックスタイムには、波の音を聞きながらゆっくり体を休める。
これもまた、きもちいい!!

それに、クラスメイトだけでやってる、ってのもポイント高し。
先生もクラスメイトなわけだから、時に間違えたり、振り付けどんなのやろっか、って一緒に考えたり。何だかサークルみたいなノリです。



そして、今日からはgympa始めました。
日本語で言うと何なんでしょ。私はてっきりジムだと思っていたんだけど、今日初めて参加してびっくり。エアロビのもっと体操に近い感じ?超超初心者向けのエアロビ?あ、何かほんとは子供向け、みたいなこと言ってたような気がするので、子供でもできるエアロビ?まぁ、そんな感じです。

でも、侮る無かれ。1時間みっちりやるんですっ
時には走ったりもしますっ
腕立ても腹筋もありますっ
お休み無しですっ

ものすごーくいい運動。それに、音楽に合わせて体を動かすってのはやっぱ楽しいね。結構いい汗かきました。終った後、みんなこぞってシャワーを浴びてる姿がちょっと強烈でしたよ。
だって、体育館の入り口入ったすぐのところで裸になっちゃうんだもん。誰かがドア開けたら外に丸見えなのに・・・
ま、気持ちはわからなくもないですが・・・・・笑

そんなわけで、これからは週に2回、体を動かしてカロリー消費します!






雪はあっという間に溶けました。
溶けた雪が夜に凍って、昼間は少し溶け始めてツルツル滑ります。
これ、ものすごーく恐怖です・・・・
ココの道、どの部分を歩いてもツルツル。恐怖!マジ。




一日ワンクリックお願いします。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Tytto

路面スケートリンクの時季ですね。
去年は結構派手に転倒し、もうダメかと思いました。
今日は間違って自転車で出発。。。
帰りは引っ張って帰って来ました。
で、自転車を倉庫にしまい込みました。もう春まで乗らないつもりです。
ホントに危険、どうぞお気をつけて。
by Tytto (2007-11-27 08:01) 

chie

週2回も運動やってるのー!?
えらい、えらい!!そっちはカロリー高いとは言えそうやって管理できてるのはすごいと思うよ。
あたしもエアロビやってたときあったけど、今はめっきり運動もしていないので、ぶくぶくふとっていまーす(泣)
by chie (2007-11-27 21:15) 

nanahana

Tyttoさん。
チャリンコは恐怖極まりないですねぇ・・・・間違っちゃいましたね。笑
ほんと、気をつけてくださいっ

chie。
それぐらいやんないと、カロリーバランス悪いと思うやぁ。これから引き締めまっせ!
by nanahana (2007-11-28 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。