SSブログ

初体験 [田舎の生活]


これ、なーんだ?




これ、スヌース。


煙の出ないタバコ。
この小さな袋を上唇と歯茎の間に入れる。
すると、ニコチンが体を駆け巡る、という代物。

日本では目にすることは無いけれど、ここではとても一般的。タバコが非常に高い(7~800円)のに比べて、スヌースは安いので(300円ほど)、ほとんどの喫煙家はスヌース愛好家。

スヌースのいいところは、周りに迷惑がかからない、ということ。
煙は出ないし、スヌースを含んでいる人と話していても、たばこ臭くない。

で、初体験というのは、このスヌース。

昨日はハロウィンパーティーがありまして、みんなでわいわいしてまして。


私たちはコウモリになって、人間たちの血を吸いに繰り出したのですが、その前に一服、という時にスヌースをちょっと体験してみた、ということです。

私、タバコは吸いません。臭いもヤダ。
だけど、スウェーデンじゃなきゃスヌースも味わえないか、と思って歯茎に挟んでみたら・・・・・!

おぉーーーー・・・・・・・・!

おーーーー・・・・ ・ ・ ・

しょ、しょっぱい・・・!

い、い、痛いぃ・・・・・・・



痛すぎて、笑うこともできず・・・・苦笑

取り出した後はニコチンが回ったのか、頭がクラクラする始末。

聞くところによると、スヌースはタバコよりもダイレクトにニコチンが摂取できるので、その分体には悪いんだそーです。納得。



体に悪いことをした分散歩でチャラにしようと、今朝は少し早起きしててくてく。


水溜りが凍ってました。





一日ワンクリックお願いします。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

キノ

わたしタバコ吸うけど、スヌースはイイヤって思っちゃう・・・
なぜだろう・・・

でもパッケージかわいい。笑
by キノ (2007-11-12 21:17) 

なべこ

ひっさびさにナナチャンのブログ見たよ~!楽しそうで何より何より。スヌースって言うんだね。NZやドイツでは、喫煙者はやっぱり安あがりな、タバコの葉っぱ(?)を薄い紙にくるくる巻いて吸っていたよ。あたしも非喫煙者だから、何て言うのか名前を忘れたけど、それもニコチン摂取量がすごいってきいたよー。

最後の写真、痛そうね・・
by なべこ (2007-11-13 01:03) 

nanahana

キノちゃん。
周りに迷惑かかんないから日本でも是非出回って欲しいけどね。笑
体には相当悪いっすよ、きっと。


べこつん。
お久しぶり。
ニコチンが痛いものだと、初めて知りました。笑
by nanahana (2007-11-13 08:21) 

TOM 

パッケージかわいい・・・チョコレートとか入ってそう。

スヌースって初めて聞いたよ。
人に迷惑をかけないのがいいんだ~。
ニコチンはヤバイね。
健康一番!!
意味不明なコメントでした(笑)

11月なのに昼間は暖かいです。さすがシズオカ。
by TOM  (2007-11-13 12:11) 

chie

あら、またすごいタバコがあるもんねー
しかし痛いってどんなもんか。。。
もう卒業したけど、試してみたいものだよ♪
by chie (2007-11-13 22:16) 

nanahana

tomtom。
パッケージはね、かわいいよね。
初めて見たときは、なんか食べ物入ってるのかと思ったよ、わたし。


chie。
私もね、痛いとは思わなかったよ。でも、このピリリ!とくるのがいいんだそーですよ。
by nanahana (2007-11-14 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休みも終り、遊び半分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。