SSブログ

あれや、これや [田舎の生活]


すっかり木々の葉も色づいてますよ!

全然更新できてなかったので、ここのところ何してたの?をつらつら綴ってみます。




最後の更新の後も、引き続き別世界は佇んでおります。




上とか下とか、表とか裏とか、あるようでないのかもしれない。
なんて思ったり。




現実も夢も一緒なんじゃないか、とかね。




でも、現実は現実。
夢だったらなぁ、なんて思ってしまうクロッキーの裸体モデル、先週無事にこなしましたよっ
しかも、その日の"トリ"を飾りましたよっ 笑

ひとりのモデルの持ち時間は15分。スウェーデン人がモデルの時は、先生が何やらポージングの指示をしてるんだけど、私は外国人。言葉が不自由。先生は英語が不得意。
最初はどうすればいい?と聞いた私に一言。

"2分間"

え??時間指定だけ??ポージング指導なし???

こんな感じ?と、適当にポーズ取って聞いたら、うん、と頷いただけ。とりあえずのポージング2分の間に次のポーズを必死に考えて、次は?と聞いてみても、ただ一言。

"もう1度、2分"

そんな感じで、戸惑いながら2分を2本、5分を2本の勝負(?)となりました。
ま、何事もなく(裸体で歩き回ったり、何かしらの粗相があったり、なんてこと無く)15分間モデル業こなしましたよ!

次回からは、ひとりの持ち時間が30分になるんだそーですよ.....



そして授業のほうは、もーテンテコマイなことになってましたよっ

先週は機械編みやりました。初めてでした。
昔々、母親がジャージャー音立てて編んでいた記憶が甦りました。

この1週間で、初歩的なテクニックを試して、最後にそのテクニックを駆使して靴下と手袋を編んだんだけどぉ.......
何せ全員が機械編み初心者。ジャーッとスライドさせる度に糸が絡まったり、せっかく編んだものが外れちゃったり。普段はのんびり作業してるクラスメイトも、モォーッ!!って苛立ちを隠せないほどで。笑

ヘルプリストには名前がどんどん書き込まれていくのに、ひとりのヘルプに掛かる時間が長くてみんな待ちぼうけ。先生ひとりがあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。どんなに忙しくてもFika(お茶タイム)は欠かさないスウェーデン人なのに、先生はFikaお預けで駆け回ってるもんだから、必然的に教室はピリピリムード。
わたくしも、みんなと同じく何度も何度も糸を絡まらせて、ため息ばっか。笑
それでも何とか靴下と手袋を編んで、苛立ちながらも楽しいと感じたせいで、居残りプラス週末の作業で、何やら色々編んで過ごしました。他のクラスメイトも然り。



頭の中がまだまだ"編みもの"なのに、授業は今日からハンドプリント。
これがまたやっかいなことに......苦笑
自分が選んだデザインのせいなんで、誰のせいでもなく自分のせいなんだけど......要領の悪さが全然改善されないことに苛立つわぃっっ




作業漬けだった日々に、ちょっとブレイク。
週末にスウェーデン人の大好物"kanelbulla(シナモンロール)"を焼いて、みんなでおいしくいただきましたっっ







一日ワンクリックお願いします。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

chie

何度見てもうっとりするねーこの写真。
シナモンロール。。あたしはシナモン苦手だけどnana大丈夫??
スウェの人達は、大好物なんだねー!!
こっちも、だんだん寒くなってきたよ(泣)
by chie (2007-10-09 22:00) 

nanahana

シナモン大好きよっ
さっきもシナモンマフィン食べちゃった。
by nanahana (2007-10-11 02:44) 

Tytto

とある国のシナモンロールにはカルダモンが入っています。
スウェーデンのはどうかなあ?
見た感じは入ってなさそうだけど。。。
by Tytto (2007-10-11 04:56) 

nanahana

Tyttoさん。

カルダモン入ってます。最初用意していなかったのですが、スウェーデン人が"これが入るとおいしさが違う!"と言って圧力をかけるので、買いに行きました。笑
by nanahana (2007-10-21 00:39) 

apple☆

とうとうやっちまいましたかぁーーーーー!!!!!!!!

裸体・・・・

ふふふー。

ゆっくり今度話を聞きますわ。

しつこく細かく聞きます。いえ、教えてください。

そしておつかれさんでした。
by apple☆ (2007-10-23 20:46) 

nanahana

えぇ、ゆっくりと。
by nanahana (2007-10-24 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瞬間ゼロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。