SSブログ

体で得る [田舎の生活]

相変わらずの田舎の生活です。

週末はお天気が良かったので、昼過ぎに湖に行って、桟橋の上でひたすら編み物してました。
ある人はお昼寝、ある人は読書。
途中でおみかん食べて、まったりゆったり過ごしました。

田舎生活、順調に楽しんでます。


だけど、ここは若者の集まるデザイン学校。笑
前の学校に比べて、生徒のトンガリ具合は鋭い。1週間に3回くらいはパーティーしちゃってるしね。ファッションだって結構トンガッテる。

なので、刺激が少ないわけでは無いのです。


今日は、多分その最高潮の刺激を得られる日。

何かって?

タイトルにも書いた通り、"体で得られる"刺激。



この学校はデザイン系なだけあって、毎日ドローイングの時間があるし、定期的にクロッキーやペインティングの授業もあるんですけど。

オプションで、週に1回授業の後にクロッキーやってもいいよ、っていう時間があるんです。参加は自由。エキストラでコストもかからない。
非常に興味があって、是非受けたい!と名前を書いたのが先々週。

そして、今日がその第1日目だったわけです。


で、何が刺激的かと言うと、体。
つまり、裸体。

欠かせない材料、裸体。

前にあったクロッキーの授業で、初めて裸体モデルを描く、という経験をして刺激だったんだけど、今回何が違うかって、裸体モデルを学生が自らやる、ってことですよっ


刺激!笑



もちろん事前にそういう説明があって、クラスメイトや先生と"ほんとにやんなきゃだめ?""冗談なんかじゃないんだよね?"なんていう相談もした。
で、みんなモデルになることを前提に、それを受け入れた人のみが参加しているオプション授業なわけです。

はい、私も受け入れました。


おぉー、ぞくぞくというか、どきどきするZEぇ〜。



今日は、一番初めに先生が裸体になりました。
これでもう五分五分。逃れられない。笑

続いて3人の学生が裸体になりました。
ほんとに逃れられない。笑

モデルをやるかやらないかは、その時に"あ、あたし次やる"って言うか言わないか。
いつ、どのタイミングで言い出すか、それもどきどき。

どきどきだらけのクロッキー。





裸体になった時には、報告します。笑



一日ワンクリックお願いします。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

apple☆

あの~ドキドキしちゃいました!!
裸体って裸体ですかぁ!?
多少は股間あたりは隠すのですか!?
体は日本と外国で違いますか!?
すいません。興味深々で!!
nanaちゃんはどんなポージングをするんですか!?
by apple☆ (2007-09-12 12:26) 

TOM 

最初は「いい生活~」って思って読んでたら、だんだんと刺激的~~~~~~!!!になってビツクリだよ。
ら・裸体って・・・

そ・その話もっと聞かせて~~~~(笑)
by TOM  (2007-09-12 19:49) 

chie

ちょっと、ちょっと、ちょっとー!!!裸体!?
もちろん芸術として考えれば、いやらしいってコトはないけどさー。免疫ないと、直視もできなそう・・・
それはまだよいけど、自分も裸体だなんて。。。
書かれたものに、腹の肉わんさかだったら恥ずかしい。。。あたしはできないな。。。nanaの健闘を祈る!!
by chie (2007-09-12 22:15) 

Tytto

アート系の方は結構抵抗無く脱ぎますよね。
でも、デザイン系のヒトも脱いじゃうのね。
報告お待ちしています。
思ったんですが、ガイジンさんの顔描くのって難しくないですか?
何かね、ニッポンジンの顔は慣れているからそれなりになるけど、
あの骨格のしっかりした顔つきって結構難しいと思ったのです。
プロのモデルさん(女)裸のまま、男の人とおしゃべりしちゃいます。
でも、脱ぎながらおしゃべりしている姿の方がビックリしたなあ。
by Tytto (2007-09-13 05:28) 

フリッカ

おー、ワタシならどうするかなーって考えちゃった(無意味)
でもやっぱり脱いどくかな。
by フリッカ (2007-09-18 22:00) 

nanahana

りんごさん。
裸体は裸体です。股間も含めて裸体です。体の作りは世界共通でした。ポージングは未定です。

TOMさん。
毎週火曜日にやってるからさ、興味あったら覗きに来ちゃいなよ!

chie。
肉については目を瞑ってほしいもんです.....

Tyttoさん。
脱ぐとなると、みんな潔いです。この授業では長くても10分くらいしか描く時間は与えられないので、顔を描く時間がないんです...てへ。

プロのモデルさんは、裸体なのに大股開いちゃったり爆笑しながら話したり。さすが、というか何というか....


フリッカさん。
脱ぎましょう!!
by nanahana (2007-09-20 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の織機冬ですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。