SSブログ

Uppsala [Uppsala]

1年があっという間に過ぎてしまう、と感じるお年頃。
3週間なんて一瞬です。だって、もう既に半分すぎちゃったんだもん・・・・

今日はUppsalaの街を少し。


Uppsalaのシンボル、大聖堂。
いつ見ても、どこから見ても美しく、そして巨大。
ここにはスウェーデンの歴史上重要な人物が眠っています。
植物学者リンネが眠っているところは、お花で囲まれていました。




どう見てもお城に見えないウプサラ城。
近寄るとかなり巨大。そして、ここから見るUppsalaの街はステキです。ここには、アートミュージアムが併設されているので、明日あたり行ってみようと思ってます。


郊外Hammarbyにあるリンネの夏の家。
リンネの仕事部屋や、服、靴、杖なんかが展示されていて、興味深い所。






で、牛乳は、と言うと・・・・・・


残念!

Milko社は姿を消してました・・・・・・



お腹にやさしいらしい。




一日ワンクリックお願いします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

chie

ちょっとー!!!おなかって言う牛乳おもしろすぎるねー!!
サイコウ!!
新しい街についた話、楽しみにしてるよ!
ここの街もまた、ちょっと違った歴史っぽい街で素敵ねー
いろんな報告楽しみにしてるよー!
by chie (2007-08-04 00:56) 

nanahana

何か、こんな北の果ての国で日本語っておかしいよね。笑
ここは、街中を川が流れていて(キレイじゃないんだけど)、いつも川を見ながらランチ食べてるの。お気に入りの時間です。
by nanahana (2007-08-04 06:59) 

TOM 

ステキな建物だね。
写真でもステキ☆

日本の空と違って見える

最後に
おなか牛乳って・・・笑える
by TOM  (2007-08-04 13:51) 

nanahana

こっちに来てね、空が何だか違う気がしてた。何となく広く(実際高層ビルがないからかもしれないけど)、そして何となく澄んでる気がする。夕焼けがね、とーっても美しいの。
by nanahana (2007-08-05 04:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生きてます!課外活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。