SSブログ

さよならです [Dalarna]

今週末、ここダーラナとさよならします。
約8ヶ月過ごしたダーラナ。大好きです。だからちょっと寂しいです。

で、もうひとつ寂しいのは、牛乳。

デザイン大国スウェーデン。スーパーに行くと、見飽きないほどかわいいパッケージがたくさんありますが、中でも私、牛乳パックのデザインが大好き。


日本の雑誌なんかに良く取りあげらるのは、牛のマークのArla社で、ヨーグルトドリンクのYoggiなんかもそうですが、ここダーラナのスーパーではArla社の牛乳は見かけません。
ここではMilko社の牛乳が主流のようです。というのも、Milko社はダーラナの会社のようです。

で、私はMilko社のパッケージがとっても好きなんですっっ



ミルク。乳脂肪3%。




普通のミルク。乳脂肪1.5%。




低脂肪のミルク。乳脂肪0.5%。
スウェーデン人はこのミルクのことを「水と一緒」と言います。でも、ちゃんと牛乳の味、しますよ。笑



超低脂肪のミルク。乳脂肪0.1%。
最近肉付きが激しいので、私は専らこのミルク。もちろん、ちゃんと牛乳の味、しますよ。


まぁ、乳脂肪云々はいいとして(笑)、パッケージかわいいでしょ??

ダーラナ以外でこのパッケージを見たことがないので、次に行くところにも無いんじゃないかと思ってます。
このパッケージが見れなくなることが寂しい私です。



一日ワンクリックお願いします。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

chie

きゃわいい。牛さん。そんなパッケージだったら、あたしも牛乳買うかも。。。って牛乳が大嫌いで、最後に飲んだのもいつか覚えてないくらいなので、たぶん買わないと思う。。。けど、すごいかわいいね^^
適当に書いている風なんだけど、一頭一頭顔が違うの。
そんなとこがかわいい^^
次の街もあるといいねー!
by chie (2007-07-21 22:48) 

apple☆

いやぁ~かわいいの一言だね☆
また色合いもステキです!この色合いだとどれ飲もうとかって悩んじゃうよ。
前に見せたスウェーデンのパッケージを集めた本、あれ、見直してみるよ!
by apple☆ (2007-07-25 12:28) 

modacci

初めみた!
ダーラナ地方だけなのかぁ。ホントかわいいね☆
鼻の穴がステキ....
by modacci (2007-07-25 21:06) 

フリッカ

うん、かわいいかわいい。
0.1%じゃとろみがないじゃないですか?
ワタシは3%が一番好き♪
by フリッカ (2007-07-25 22:34) 

nanahana

chie。
あら、牛乳嫌いだったっけ??是非、この牛乳をジャケ買いしてください。そして、牛乳嫌いを克服してくださいっ

ちなみに、今いるウプサラでは、もうmilko社の牛乳の姿を見ることはありません。。。。



apple☆さん。
ほんとにね、何でもない日常のものがとってもかわいいんです。さすがだな、と思っちゃうよ。


modacciさん。
ダーラナだけだと思います、多分。初めて見た時に、あまりに可愛くってしばらく牛乳売り場から離れられなかったよ!笑


フリッカさん。
とろみ加減、私気にしてなかったです。"脂肪"だけ気にしてたわ。。。。笑
とろみはわからないけど、私も本当は3%の濃い味が好きです。
by nanahana (2007-08-01 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。