SSブログ

音楽祭 [Dalarna]

今、ダーラナ地方のシリアン湖周辺で音楽祭が開かれています。
昨日は教会でのコンサートに行ってきました。

私の住む街から電車で20分ほどのRättvik(レトヴィック)は、以前に3回しか通わなかったSFI(無料のスウェーデン語コース)があるところ。久々にやって来ました。

Rättvikの駅はシリアン湖のすぐそばにあって、駅を降りて湖に向かうと600m以上もある長~い木造の橋が湖に向かって伸びています。
風が強く夏とは思えないほど寒かった日だったけど、てくてく歩いてみました。
右手には緑の山を背景に赤い家が並ぶ村、左手には白く大きな教会。
冬は湖面が全て真っ白な雪に覆われていて、それはそれで綺麗だったけど、やっぱり光に反射する水面と一緒に見る景色はスバラシイもんです。


右手に見える家々。



ズームしてみた。
カワイイ・・・・


街中ではマーケットや蚤の市が開かれていて、たくさんの人で賑わってました。
風が強くて寒い、ってのに、大人も子供もみーんなアイスクリームをペロペロ。カフェやレストランでは、オープンエアの席で強い日差しを受けながら食事。
寒がりで日差しが気になるお年頃の私にはちょっとムリ。笑

なので、店内でFika(お茶タイム)した後、教会へ向かいました。




白い教会。美しいね。

この教会の周りには、古い古い小屋がいくつもいくつも並んでいました。後でガイドブックで見てみたら、昔は礼拝の間、この小屋で馬を待たせていたんだそうです。


演奏会は、民族衣装を着た人たちの奏でるfolkmusik(民俗音楽)でした。この国の民俗音楽が大好き、民族衣装が大好き、な私ですので、十分満喫しました☆

ただ、残念なのはヴァイオリンが多すぎて(ほとんどヴァイオリン)、私の大好きなクラリネットの音が1音たりとも聞こえないこと・・・・何十人のヴァイオリンに対してクラリネット一人じゃ、仕方ないんだけど・・・
あ。あとアコーディオンも一人しかいないので、聞こえません・・・・残念なり。



演奏を終えた人たち。
男性の民族衣装、やっぱ好き☆





ポンポンが好きっ






家に帰ってふと見た夕焼けがとっても美しい。
これは午後11時半。





一日ワンクリックお願いします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

chie

ボンボンかわいいね^^
そして、教会。本当にビューテイフル。キュートともいえる絵葉書のような写真だねー心が癒されそう
by chie (2007-07-05 00:34) 

nanahana

ポンポンかわいいでしょ?
おじいちゃんでもごっつい人でも、民族衣装着たらみんな足元ポンポンなんだよ。かわいいんだぁ☆
by nanahana (2007-07-06 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

INDIGO音は途切れることなく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。