SSブログ

日常のこと。 [Dalarna]

楽しみにしていた夏至祭が終わってから数日、どうもお天気が良くなくてお散歩もできませんでした。
ガッカリ。

それでも、晴れ間を狙って外に出たら


夏至祭の名残の車がポツンと佇んでおりました。
こうやって枝を飾りつけた車が、何台も街中をぐるぐるしてました。ガンガン騒ぎながら。笑





そして、我が町にも堂々とメイポールが立っていました。






夏だし~、ということで開放的になった結果、お財布も開放っ
1箱600円以上するホームメイドのイタリアンジェラード・さくらんぼ味、買っちゃった。
ウマッ!






お部屋には、修了式でもらった野いちごちゃんが、地味に育ってます。
小さな赤い実から、とーーっても甘いいい香り☆







スウェーデン人はバナナが大好き。しかも、このようにまだ緑色のカタイのがお好き。
バナナ1本入れるプラスチックのケースも、雑貨屋なんかに行くと売ってます。そんなに大事??

クラスメイトに、日本ではもっと黒くなってから食べるんだよ、と言った時、顔を歪めて「黒くなったら柔らかくなっちゃうじゃん」と言われました。
だからおいしいんじゃん。甘くておいしいんじゃん。

この青いバナナ。硬いし甘くないので、果物というより甘みのある野菜、みたいな感じ。
もちろん、私は黒くなるまで待ってから食べます。







一日ワンクリックお願いします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

apple☆

最近、ここJAPANでも見かけます。雑貨屋で。バナナ1本入れるプラスチックのケース!!
お弁当と一緒に持っていくよう?かな、と理解。やっぱり、そんなに大事??

それにしてもうちも硬いバナナは好かないですわぁ。

黒々も嫌だけど、適度なやわらかさと甘み!
ちなみに小池くんはバナナチップスが好きですが、何か?

そしてそんな小池の食料に始めて口にしてから、バナナチップスを食べれるようになりました◎
by apple☆ (2007-06-29 13:02) 

nanahana

あら。じゃぁ、小池様様じゃない!カリスマ栄養士に睨まれるわよ!
by nanahana (2007-06-29 19:50) 

chie

この日記、かなり好み。
食べ物目白押しじゃん。しかもさ、イタリアンジェラート、さくらんぼ味!なんじゃいそのおいしそうなアイス。。で、どうだった??お味は。。。
by chie (2007-07-05 00:26) 

nanahana

chie。
うまいにきまってるわ!!
もう2度と奮発できない、と思ってちびちび食べましたけれども、何か?
by nanahana (2007-07-06 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏至祭 ~メイン編~取り戻せっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。