SSブログ

夏至祭 ~子供編~ [Dalarna]

6月22日、Midsommarafton。夏至祭でした。

クリスマスに次ぐ、夏のビッグイベントです。
スウェーデン一(いち)ビックな夏至祭を見に、隣町レクサンドまで行きました。
生憎のお天気で、今にも雨が降ってきそうな中、夕方から始まった子ども用のメイポール立てを見ました。



大人も子どもも、男も女も、こうしてお花の冠を乗せてます。







まずはフォークダンス。レクサンドの民族衣装はいつ見てもカワイイ☆





ヴァイオリンの音に乗せて、ダンスが続きます。
レクサンドの男性の民族衣装、大好き☆☆☆






ダンスの後に、主役のメイポールが運ばれてきましたよ。





それを皆で掛け声かけながら、少しずつ立てていきます。





わーい、立った!





踊ろー!(写真は踊る前です・・・)
みんなでポールを囲み、踊ります。





とにかくみんな笑顔、笑顔。
大人も子どももキャッキャと踊ります。
厳しく長い冬を越えてやってきた夏を、体中で吸収する、そんな喜びに溢れてる空気でした。


夜にはメインのポール立てが始まりますっ


一日ワンクリックお願いします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

apple☆

わー!すごい!いいなぁ。こんなの見てみたい!!

それにしてもフォークダンスの衣装かわいいね★

うちらはテレビや本でしか見たことの無い、北欧の雰囲気が伝わってくるよ!
いい経験してますなぁ~!!
by apple☆ (2007-06-28 13:30) 

nanahana

ほんと、この国の民族衣装はとーーってもかわいいの。特にレクサンドの男性の衣装が大好き☆足元に大きな赤いポンポンついてるんだよー☆
by nanahana (2007-06-29 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引越し完了夏至祭 ~メイン編~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。