SSブログ

次はバックを [Dalarna]

来週から学校ではショートコースも始まり、夏の間だけのカフェもオープンします。
そんな事情で学校の織機もミシンも使えなくなるんです、私。

本当は麻のショールをたくさん織り溜めようと思っていたのだけど、織機を使える期間が短すぎてのんびりしちゃって、結局1枚だけ、という無残な結果・・・・・
気に入っているので良しとします。(自分に甘いナ)

ミシンも使えなくなるので、今日はミシン作業しました。
冬に買った布、冬の間にバックを作るもりが季節二つ過ぎてしまいました・・・・・

バック作りは随分前にちょろっと作ったことがあるくらいだけど、簡単なバックぐらいなら、と極々フツーのトートバックを作るつもりで布を買っていました。
チョー適当に布をざくざく切り、何も考えずにミシン掛けして、あら困った。サイズが微妙・・・
面倒臭がり屋ってのは、こういう結果を招くからよくないですね。わかっているけど、面倒臭いから仕方が無い。

仕方が無いので、あれこれ考えて(こういう考える時間が結構好き)丁度いいサイズに直すことに成功。
と思いきや、何も考えずにミシン掛けしたもんだから、順番がおかしくなっちゃって最後に手縫いする羽目に・・・
おまけに、十分サイズを測ったつもりの内ポケットにケータイが入らないことが判明。急遽ケータイケースも作りました。が、これもチョー適当にやっちゃったもんだから、かなり時間かかりました・・・・
そんなわけでちょっとウンザリしちゃって、仕上げないまま退散して参りましたっ

お引越しが終ったら、ゆっくりチクチクしようと思います。


一日ワンクリックお願いします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

chie

その作品をぜひアップしてくださいよ^^
ミシンは、ん十年くらい使ったことないよ。
実家にもありません。。。手縫いのナミ縫いしかできません(泣)
by chie (2007-06-17 23:08) 

nanahana

chie。
波縫いで十分っ
いずれ、作品(というほどのものじゃない)アップします。
by nanahana (2007-06-18 04:07) 

apple☆

波縫いなつかしい!!
チクチク後の作品楽しみにしているよ☆

質問。
一日ワンクリックお願いします

ってなに?これnanaちゃんが入力してるの?
by apple☆ (2007-06-19 13:49) 

nanahana

人気blogランキング、というのに登録しました。一日ワンクリックしてもらえると、1票入る仕組みです。
by nanahana (2007-06-21 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麻でショールを引越し完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。