SSブログ

麻でショールを [weaving]


のんびりのんびりしながら織っていた麻のショールです。

もじり織(スウェーデン語では何とかスペッツ・・・)なので、織り始めると進み具合がとーっても早く、5時間ほどで織り上げました。

麻でショールを織るのは初めてでした。
できあがったものを見て、ちょっと浮かれてます。また織りたい。
光沢のある麻糸、夏の日差しにちょうどいいじゃないか、と浮かれてます。




ここ最近頭角を表してきたニョキニョキの花。
本名知りません・・・・


一日ワンクリックお願いします。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

フリッカ

素敵。
赤のラインもかわいいー♪
洗ったらどんな風合いになるんでしょ。
風合いフェチなのです。
by フリッカ (2007-06-16 12:16) 

chie

麻のショールかわいい^^
それ、買いたいんだけど。。。早く売ってくれ!
麻って大好きだよ。食器用布巾に麻の付近を使ってるんだけど、すごい使いやすいし、麻ってナチュラルな感じがして、ホントに好きだよ。
台布巾には、いただいた布巾を使用しているよ。
あれもホント大好き!吸水力を毎回楽しんでいます。
その花さ、しってるよ。見たことある。日本で。。←あやふや
by chie (2007-06-17 00:14) 

nanahana

フリッカさん。
この赤(実際は明るいワインレッドのような色)、すっごくキレイな色で一目ぼれでした。
風合いは、割とシャリシャリした感じです。もうちょっと洗いをかけてもいいのかもしれないです。
私も風合いフェチですっ 「ふぅ~んわり」とか「ふわっふわ」が大好きです。


chie。
もっと織ればよかったね・・・反省。
いずれまた織りますからっ

あの吸収力、最高よね。こちらもまたいずれ送ります。

知ってるのね?この花。で、本名は??
by nanahana (2007-06-17 01:46) 

chie

お願いします^^
花の名前は・・・わからない。。。
by chie (2007-06-17 23:06) 

apple☆

かわいいっ!!!
ください!!いや、売って下さい☆
まじで買うよ♪
麻のそんなステキなショールで夏を過ごしてみたいわ。

ところでかわいい花とおうちの写真は寝転がって撮ったものかしらん?
by apple☆ (2007-06-19 13:45) 

nanahana

chie。
いつになるかは・・・・なので、気長に待っててくだされ。

appleさん。
かわいい?かわいい??ありがとー☆
いずれ、作ります。

写真は、かなり下目で撮ったけど、寝転がってはないよ。デジカメだからできる技ね。
by nanahana (2007-06-21 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何でもないこと次はバックを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。