SSブログ

Utställning [Dalarna]


今日・明日と、学校はUtställning、展示会です。
この1年での作品を見ることができます。




ウールの化学染めとインディゴ染めのショール。





Munkabälte(ムンカベルテ)のサンプル。
織る人によって個性の出る、面白い織です。






Lin(リネン)の生地、Rya(リヤ)のサンプル。
ブルーベリーの葉を飾りつけるあたり、北欧っぽい。
ちなみに、ブルーベリーは教室の裏に野生でわんさか生えてます。すでにちーーーっちゃく実をつけてました。7月頃には積み放題!たーのーしーみーっっ(ブルーベリー、大好物!!)







こちらは木工。
ここにもブルーベリー。




木のスプーンがずらり。
これも北欧ならでは、な感じ。







これは鍛冶(鉄工)。
キャンドルは、スウェーデンでは欠かせないもののひとつ。






こんなものも、作っちゃうのね。







そして、洋裁はファッションショーで作品発表。



伝統的なソーイングの服は、全て手縫い!




一方では、モダンなものも。
ここが小さな街の山の上、ってことを忘れちゃう。






2年生は冬のコートまで作ってましたっ


それにしても、手足の長いスウェーデン人、素人なのに“それっぽく”見えちゃうのは羨ましい・・・!







1年(2年生は2年)、みっちり課題製作をしているだけあって、みんなステキな手仕事っぷりです。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

modacci

うわ~!
とてもステキな展示会だねぇ。

それぞれの科のディスプレイがまたステキ。

それにしても、ファッションショー、イケてるわねぇ。

羊の毛がついたあったかそうなコート、ほし~~~~~い!
(汚れを気にしちゃって着れそうにないけど....)
by modacci (2007-05-26 06:53) 

chie

すごいー!展示会おもしろそう。
学校の展示会にしては、やはり本場だけあって、本格的だよねー
ここから、アーティストが産まれるのか!?
by chie (2007-05-27 23:26) 

ゆぅちゃん

ぉぉぉ!!!!!!!凄いネо
そしてかわいぃ展示会だね!!

コートは凄いっ!!
あんなのも作っちゃうんだぁ・・
by ゆぅちゃん (2007-05-28 12:13) 

apple☆

北欧だから?ひとつひとつがなんか違うね。展示会場にしても展示品の飾り方にしても・・・!!
北欧のセンスなのかなぁ。作品もどれもすごいね☆
ちなみに北欧人は金髪なの?
by apple☆ (2007-05-28 12:32) 

nanahana

mosacciさん。
私も汚れが気になっちゃう派!笑
この他に、シープスキンのベストなんかも作ってたよ。

chie。
生まれるのか???

ゆぅちゃん。
私もコートはビックリしたよ。後ね、ぜーんぶ手縫いの民族衣装一式、とかあったよ・・・美しかったよ。

appleさん。
会場はね、普段は教室なんだけどね。ガラリと変わっちゃうもんだぁ。裏ではいろいろ苦労がありましたが・・・笑
北欧人は金髪が多いけど、黒髪もいるよ。デーブ(スペクターね)みたいに、金髪に色抜いてる子も多いよ。
by nanahana (2007-06-05 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おさかな終了。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。