SSブログ

身近になる? [Dalarna]

先日、初めてMoraという街に行きました。

ココよりもずいぶんと都会な街、Moraでした。

スウェーデンに来てから、物価が高い、と理由に洋服なんて一切購入してませんでした。
洋服屋さんに入ることはあっても、ふーん、高いのね、って横目でチラ見するだけ。


で、Moraに行ったときにセカンドハンドのお店に連れて行ってもらって・・・・・・・

おぉ!物欲に火がつきました!!

もともと古着大好きだし、安く買えるならお財布の紐緩めちゃうワタシですから、火がつかない訳がないっっ

結局、

ウールのショール 20kr(340円)
テーブルセンター 2枚 20Kr(340円)
七分袖のシャツ 30Kr(410円)

購入。

大満足☆

買ってわかったのは、この七分のシャツ、古いものではなくてH&Mのものでした。
H&Mは、日本でいうユニクロみたいなもので、ヨーロッパ中に店舗を構えるスウェーデン発のブランド。私がドイツに行ったときにも、もちろんありました。
安い、とは言ってもユニクロほどではなく、まぁまぁ、な感じ。
だけど、ユニクロよりもデザインが凝っていたり、プリントものが多かったりして、バリエーションが豊富な感じ。
今年の春夏には、マドンナがデザインしたラインを発売するようで、雑誌にも大きく広告が載ってました。

で、そのH&Mが、来年日本に上陸するんだそーです。わぉ!
既に今月、中国に上陸したようだし、アジアにも波が押し寄せてるってわけですね。

ユニクロ、危うし!なんでしょーか。
価格帯がどんなものなか、ちょっと気になります。

IKEAがオープンしたり、H&Mがやってきたり、日本にいてもスウェーデンが身近になりつつある。
なんか不思議。

H&M ↓
http://www.hm.com/se/

そんなスウェーデン、今日もいいお天気です。
昨日はめちゃめちゃ暑かったです。
今日も暑くなりそうです。

お散歩、行ってきまーす!


午後7時。
明るすぎっっ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

apple☆

こないだIKEA行ったんだ。
そこではじめて、スウェーデンだと知ったよ。ヨーロッパとはわかっていたものの、スウェとは!nanaちゃんのからみでいま、なんだか身近に感じる国だからこそ、なんだかうわぉ~!って思って、ビールを飲み、つまみはポテトチップスでテンション↑↑でした。もちろんビールもポテチもスウェのものだったよ!H&M気になるなぁ☆
by apple☆ (2007-04-16 12:40) 

chie

H&Mって、チョコレートみたいね。。。
服の値段、すごい安くない?そっちの服って安くてもかわいいヤツがありそうだから、かなりお得そう。
いっぱい買って帰国しておいでよー!
by chie (2007-04-18 21:35) 

nanahana

appleさん。
IKEAは色からしてスウェーデン色よね。日本のIKEAで一番売れているのは、食品なんだって。前にサイト見たら、私の大好きなクネッケ(薄い乾燥パン)も売ってた!スウェーデンじゃなくても食べられる、ってのがスゴイね。

chie。
そう?安い?でもね、実際のもの見ると、質がイマイチな感じよ。質よりデザイン重視らしいし。
てゆーか、ちゃんとH&M見たのって1回しかないんだけどね・・・
いやいや、服も何もかも高いです。
いやいや、円が弱いだけなのかも・・・・・
by nanahana (2007-04-20 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニッポン!春の嵐、再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。