SSブログ

お引越し [Dalarna]

土曜日に、お引越ししました。

約3ヶ月住んだ小さなお家とサヨナラしました。

荷物をパッキングしていたら、あまりのモノの多さにビビりましたっ
なるべくモノは増やさないように、
と念を押していたにも関わらず、モノって増えていくんです・・・

たった3ヶ月しか経っていないっていうのに。
でも、大半は最近凝りだしたお料理関係のモノなので、いずれ消費されて無くなるからいっか。


お引越しが決まって、大家のLarsにご挨拶に行ったとき、
お家にピンポンしたら、娘さんが出てきて「Larsはアトリエにいる」と言いました。

で、初めてLarsのアトリエに足を踏み入れたのですが、
とってもとってもステキなアトリエで感激しましたYO!

天井が高く、間接照明が温かく、大きく引き伸ばした写真が無造作に、でもカッコよく吊るされてして。
そして、奥にはスタジオらしきものも見えました。

自分にも、こういうアトリエあったらなぁ・・・・・・・
創作意欲がもっと沸くのになぁ・・・・・

と、夢見心地。

お引越しは、クラスメイトが手伝ってくれたので、あっという間に終わりました。
新しいお部屋は、学校の敷地内にある小さなお家。
織りのクラスメイトと洋裁科の子と3人で住みます。

こじんまりとした私の新しいお部屋は、壁にお花の絵が描かれていて、古い机が置かれていて、とってもかわいらしい。



おまけに、
このお家の鍵!

童話の中みたい!
ウソみたいにかわいいのです。

スウェーデンに来て3ヶ月が過ぎました。
この学校での生活も、後3ヶ月。
ちょうど折り返し(早っ!)の時期にお引越し。
心機一転、新しいスタートだと思って、頑張ろっっ


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

chie

またまた新しい旅立ちに乾杯だねー!!←古い??
もう三ヶ月か・・・あれから。。。早いよね・・・
気が付けば、あたしもあと1ヶ月半ほどで、旅立つことに。。。
一気にいろんなやることが押し押せてパニックに陥っているけど、nanaもがんばってると思って、がんばるよー
ところで、鍵かわいいね☆
by chie (2007-02-19 23:40) 

nanahana

chie。
そうだねぇ、chieも旅立ちだねぇ・・・・なんか不思議だけど。
それこそ、「乾杯」だよ・・・・歳取ったね、ウチラも。笑

鍵、かわいすぎるよねぇ。しばし見とれましたもの。
by nanahana (2007-02-20 05:19) 

FUMIKO

急にファールンの病院の担当医の時間が取れて(定期健診です)、それが水曜の早朝なので元セテルグレンタンのセンセイだったアストリッドのところに泊まる事になりました。
ななこさんが今住んでらっしゃるおうちに現役中はず~っと住んでいて、時々ご飯にみんなで呼ばれたりしました。セテルグレンタンがまだ織りと裁縫とショートコースしかなかった時代です。

明日の晩、今日本人のお嬢さんが住んでるってあげよう!
ゼッタイ大喜びのはず。そうそう、ちなみに静岡のミネコさんのこと、大好きなんですよ。

ところでなんでうちのパソコン、ななこさんのメイルが読めなくなっちゃったのでしょう。テリアの回線に変えちゃったからかな・・・?

ふみこ
by FUMIKO (2007-02-20 05:28) 

MINEKO

ななこさんの新しいお部屋、アストリッド先生がすんでいらっしゃったおうちなのですね!
なつかしいです!
私も皆と一緒に、ごちそうになった時の楽しい写真が、たくさん残っています。

今朝、ふみこさんが、ファールンのアストリッド先生宅から、アストリッド先生と一緒に送ってくれたメ-ルが届いていて、うれしかったです!
by MINEKO (2007-02-21 12:20) 

nanahana

ふみこさん。
アストリッド先生、喜んでくれてましたか?
素朴でこじんまりとしたお家で、とっても気に入ってます☆

みねこさん。
先生と一緒にご飯だなんて、とっても楽しそうですね。その時の写真、いつか見せてくださーいっ
by nanahana (2007-02-25 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週のことそして、また音楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。