SSブログ

だって、しょうがないじゃない・・・・ [Dalarna]




購買を促す風が・・・・・・・

強く吹いてます・・・・・

私は辛いのが苦手でした。
わさびと明太子は大丈夫だけど、その他の辛いものはダメでした。
20歳を超えて大人になっても、辛さにだけは子供のままでした。

それが、ここ数年で辛さに対する大人度が上昇傾向にあるようで・・・

数年前、友達のお家でごちそうになったキムチ鍋が、想像を超えるおいしさで、その時以来キムチが食べられるようになりました。

いつだったか、粒マスタードを食べてみたら、マスタードって辛いモンじゃないのね、と目からうろこでした。
こちらでのお肉メインの食事には、よくマスタードが付いてきます。これをからめて食べると、心なしかお肉もしつこくなくなるような気がします。

クリスマス休暇でドイツに行ったとき、友達の旦那さんがドイツのソーセージをたくさん用意してくれました。
その時、このソーセージにはこのマスタード、と数種類のマスタードを使い分けていたのに驚きつつ、肉にマスタードって合うなぁ、と感心しました。

そんなこんなで、辛さを克服しつつあります。

そして、現在上昇中の”お料理”熱。

更に、前回のエントリーで発見したかわいさ満点!のマスタード達。


・・・・・・・買っちゃった☆

粒マスタード。

なんだか急に、どうしても欲しくなっちゃって、買っちゃった。
ひとりで使うには大きすぎるんだけど、そんなに頻繁にマスタード使うお料理なんてしないんだけど、買っちゃった。



なので、今日はお肉のお夕飯にして粒マスタードを添えました。

からめて食べたら、やっぱりオイシイ!



更に、今日はなんだか購買威力がグングン上がっていたみたいで・・・・・・・・

憧れのJobbsのファブリック(小さいので我慢っ)、
セール中のiittalaで、ORIGOとアアルト・ベース、

我慢できずに買っちゃった・・・・!










スーパーでチューリップが売られるようになりました。

春が近い、ってことでしょうか?

これは、私買ってませんっ


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 7

やはり購買欲が支え!のふみこ

スエーデン人の切花チューリップの消費量(購入量っていうのかな)ってかなりだそうです。ヨーロッパ最大、とか番付2番とか。

ちなみに、チューリップ以外のフツーのもので、スエーデン人が購買欲を抑えられないものは、

1、コーヒー (フィンランド人が一番で、その次という統計、昔みました)

2、バナナ・・・・(・・・・コメントなし・・・)
by やはり購買欲が支え!のふみこ (2007-02-03 19:54) 

ゆうちゃんママ

辛いのは、私は好きだけど---
でもね、ウインナ-に、マスタ-ドはおいしいよね、
こちらのウインナ-とは、ちがうと思うけれどね--
我が家では、ウインナ-はボイルしてマスタ-ドで、いただいていますが。
でも、ス-パ-で買うウインナ-だから、どうなんでしょうか??
by ゆうちゃんママ (2007-02-03 20:37) 

chie

ついにご購入おめでとう!マスタードを使いたいがために、肉料理をしてしまう気持ち、とても良くわかるー。購買力があるって、すばらしい!
気持ちが落ち込むと、そういうの見て購入したいって気持ちも失せるもんだよ。だから、無駄使いは良くないけど、欲しいものを手にいれるっていいよねー!
ここ数日あたし、体調が悪くて何もする気にもならず、やっぱり健康が一番だとひしひし感じております。
どうか、どうか、nanaも気をつけてー!
by chie (2007-02-04 11:59) 

nanahana

ふみこさん。
バナナ!!不思議ですよね、なんでスーパーの一角をあんなに支配してるんでしょ??
しかも、バナナ1本入れるプラスチックのケースも売られてますよね?
ビックリ、というか、唖然とします・・・・笑

ゆぅちゃんママ。
ドイツのウィンナーは、その種類の多さに驚きます。小さいのやら、大きいの、黒いのに白いの。もちろんどれもとっても美味☆そして、その後に飲んだエスプレッソも、大変美味☆
だけど、やっぱりお箸の国の人だもの。
日本食には敵いませんっっ

chie。
大丈夫?体調は。私は全く以って大丈夫ですっ
マン喫は、少しお休みにしてね☆
by nanahana (2007-02-05 05:36) 

apple☆

あたしは辛いの大好きなんだー!!
キムチもわさびもからしも!
料理においしさを増す、そんな薬味たちは大好き☆
粒マスタードはヤバイね。
それにハマったとは、新開拓ですな!!
粒マスタードはなんでもつけちゃうの。ボイルしたじゃがいもとかね。
容器もかわいいし、楽しみが増えたね☆
by apple☆ (2007-02-08 17:45) 

apple☆

そうそう、頭の絵はなに??
かわゆいですなぁーーーーー☆☆☆
by apple☆ (2007-02-08 17:50) 

nanahana

apple殿。
あぁ、ボイルしたジャガイモ!いいね、いいね!頂きっ

冒頭の絵は、以前にクラスメイトがホワイトボードに描いたヤツです。なんか素朴でかわいかったからパチリ。

てか、最初のことを”アタマ”という辺り、経歴を感じますな☆
by nanahana (2007-02-10 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

目を奪われて・・・・怒怒怒!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。