SSブログ

目を奪われて・・・・ [Dalarna]

俄然、お料理にハマってます。

サッパリ味が食べたいから。

今日のランチは白身の魚でした。
ご丁寧に、ホワイトソースがかかってましたケド・・・・・


お料理にハマりだしてから、スーパーでの滞在時間も長くなり、今まで素通りしていたところもキッチリ見るようになりました。

そうすると、今まで見えていなかったものが見えてくるから面白いっ


先日は、”NASHI”発見しました。梨。

こちらの梨は、いわゆる洋ナシですが、ふと見たら、りんごよりも大きく(こちらのりんごはどれも小粒)、洋ナシの形ではない果物がごろごろ。
よく見たら、
「NASHI」
と書かれたシールが貼ってありました。

もちろん、即購入。
先ほど食しましたらば、日本の梨と同じ食感、同じ味。
なんだか嬉しかった☆

そして、今まで素通りしていた一角を覗いてみたら、



こんなものがっ

冷蔵コーナーじゃないのに、プディング??

と、目を凝らしてみると・・・・




コレ、マスタード。

驚きのかわいさがひしめく、マスタードのコーナーでしたっ




アラビアンなマスタード。



ぽってりなマスタード。



これも、プリンみたいなマスタード。



おばちゃんが覗くマスタード。



蓋にノックアウトなマスタード。



これまたノックアウトなマスタード。




マスタードコーナーが、こんなにも充実していただなんてっ!

と、ひとり、静かにはしゃいで居座っていたのでした・・・・・





ちなみに、
この日マスタードは買ってません。
買う予定も・・・・・・・ありません・・・・・

でも、ビン欲しさに買っちゃうんだろうなぁ・・・・


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

メリッサ

かわいいーこの黄色のカンのカスタードうちもやられたーー

いいないいなー発見ばっかりだねー

うちもナナボの写真見るの楽しみだよー☆
by メリッサ (2007-01-31 21:48) 

ふみこあらためふみた

こうやってみるといろいろあるんだあ・・・・。
牛のマーク、コールマンのからしはオデンにいいんですよね~。
(ああおでんたべたいっ。茶色に変色した卵とか、こんにゃくとかチクワブとか、脇役が私は目がないんですよねー。)
そうそう、さやい売り場でぜひ「ごぼう」みたいのみつけてください。で、感想きかせてください。

・・・・びっくりだから。
by ふみこあらためふみた (2007-02-01 03:40) 

nanahana

メリッサちゃん、
カスタードじゃないよ、マスタードだよ・・・・・笑
甘くないよ、辛いよ・・・・


ふみたさん!
コメントありがとうございます☆
あぁ~、おでん!私も食べたくなってきましたぁ。
私は、断然”もち巾着”!
卵もいいですねぇ~

びっくりな”ごぼう”もどき、トライしてみます・・・・・怖いけど・・・・・
ごぼうだと思って調理すればいいですか?
by nanahana (2007-02-01 03:58) 

chie

マスタードおいしいよねー!フランクフルトやら、じゃがいもに絡めたりとか。。。サンドウィッチにもいいし!そんなにビンがかわいいんじゃ、ピクニックに行きたくなっちゃうー!って。。スウェは寒いのか。
昨日日本は暖冬の影響もあって、4月上旬の気温まであがったよ。
東京で18度だったかな?
風はあったけど、暖かかったー♪暖かいのはいいけど、寒い冬を越さないと春のありがたさもちょっと薄れるなぁーって思いました。
by chie (2007-02-01 23:03) 

nanahana

はい、寒すぎて外でご飯なんてムリです・・・・
4月上旬とはスゴイねぇ・・・・地球が軋んでるね・・・・・
こちらも、今日は”プラス”だから暖かいね、なんて言われました。-20℃を経験したら、確かに今日は暖かく感じてしまったよ・・・
by nanahana (2007-02-03 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。