SSブログ

愛車?? [Dalarna]

”お荷物が届いてますよ”

と、またまた送り状だけが学校に届けられました。

最近小さな荷物が、学校まで届けられたのですが、一体どの大きさまでなら届けてくれるのかがイマイチわかりません・・・・・・

その時の気分、だったりして・・・・・・


-20℃の朝



先週末は学校に行って作業してました。

学校までの坂道をてくてく歩いていると、

シャーーーーーッッ

とソリに乗って洋裁科の生徒が滑り降りて来ました。

このソリ、こちらに来てから初めて見たモノ。
日本でよく見るソリとは違って、足(って言うのかなぁ・・・)があって、とっても長く、イス(カゴが付いているのも見た)が付いていて、イスの背もたれ部分に手をかける所があって、ここに手を置いて、足の上に乗って、シャーーーーーーッと行くわけです。
分かったかしら???

こちらでは、雪道をスィーーと滑る姿をよく見かけます。

で、この滑り降りて来た生徒が、
”学校で借りられるよ、試したことないなら今ちょっと滑ってみる?”
と言ったので、ちょいと滑ってみました。

おぉぉっ!
スィーーッと滑らか!
気持ちいい!
楽しい!

”これいいね!帰りに借りてみるよ”

と言って別れたのに、帰る頃にはどっぷり日も暮れていて、この暗さで滑るのはちょっと怖いな、と思ったので結局歩いて帰ったのでした。

そして昨日。

”お荷物が届いてますよ”
と、送り状が来ていたのです。

おぉ!スーパーにも買い物したいし、グッドタイミング!
ソリで行こうじゃないかっっ

ということで、今日が初滑りだったわけです。

学校は丘、というか小さな山の上にあるので、道路は割りと急な坂道。
先週の”ちょいと試しに”滑りでは気持ちよかったものの、今日の”本”滑りでは、もの凄い勢いで滑って行くし、スピードはグングン上がる上がる!!

まず、スピードに気持ちが追いつかない・・・・・・
その上、コントロールの仕方がわからない・・・・・・・
更に、ブレーキの掛け方もわからない・・・・・・

自分の想像では、洋裁科の生徒がそうだったように、

シャーーーーーーーッ

と、かっこよく滑って行くハズだったのに・・・・・・・・

実際は、

エェーー・・・・・怖っ!
チョ、チョ、チョッ・・・・・待って・・・・・
怖っ、怖っ、怖っっっ!

と、へっぴり腰で滑って、不恰好に足付いて止まったり。
余りにスピードが出た時には、足で止めようとしたのに出来なくて、思いっきりコケちゃったり・・・・・(周りに誰か見てないか、思わず見渡しちゃったりなんかして・・・・・)

家に着いたときには、もうグッタリ。
スイスイ帰って来て、スイスイ荷物を取りに行って・・・・・って思ってたんだけどなぁ・・・・・

家からスーパーまでは、割と平坦な道が多いこともあって、自分で地面を蹴らないとソリは滑っていきません。
コレがとっても重労働。

道路は雪道というか、氷道。
足で蹴ろうにもツルツル滑っちゃって、空回り。
なかなか思うようには進めないのです。

で、やっぱりスーパーに着く頃には、グッタリ・・・・

荷物は無事に受け取ることができ、スーパーでお買い物も済ませて、また慣れない足取りで家に帰って来ました。




これが、愛車。

最初の説明で、この姿が想像できたでしょうか?




そして、ただ今セール真っ最中!

大好きなiittalaのお店も、セール中。

欲しいなぁ・・・・
どうしよっかなぁ・・・・




”50%”やら”70%”の数字が、私を誘う・・・・・

手前に見える緑のボウル、
めちゃめちゃカワイイのですっっ!

セール品じゃないけど・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

chie

最初の説明では、ソリは想像つかなかったけど画像を見て納得!これは大変そう!!サンタさんのソリだね、まさしく!
でもさぁー慣れたらすごいおもしろそう!!乗ってみたい!こわいけど。。。
一面雪だねーマイナス20℃の醍醐味って感じ!!
こっちも、セールってだいたい1月とかだけど、そっちも同じくらいの時期なのかなぁー
by chie (2007-01-27 23:04) 

nanahana

chie
ほんとに大変でね、変に力が入ってたんだろうね、今脇の下が筋肉痛です・・・・・??

こっちはクリスマスが終ると、クリスマスグッズが一気に半値になったりしてセールが始まるみたい。
by nanahana (2007-01-30 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初体験!人気者。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。