SSブログ

追いつけ! [weaving]

昨日やっとリネンのHandduk(キッチンタオル)を織り上げました・・・・
色々ハプニングもあって、時間がかかりすぎました・・・・

やっとできた!
と一息つく暇もなく、裾の始末のサンプルも今日見せなきゃいけなかったので仕上げました。

これもできた!
と一息つく暇もなく、Trasmatta(裂織りのマット)を織らなきゃいけないのだけど、さすがに疲れて帰宅しました。

そして今日、先生から丁寧に英語で色々指導を受けていた間、他のクラスメイトたちはTrasmattaを着々と織り進めていてー・・・

気が付けば私以外の全員が織り終わってました・・・・

えぇー・・・早すぎるよぅ・・・・

そんなわけで、追いつくように少しデザインを変更。早く仕上げるようにしました。とは言っても開いた差は大きいので、関係ないのかもしれないけど・・・

更に、Trassmatta以外に、昨日織り上げたHanndukの裾の始末を4枚分全て終わらせて、Hank(フックに引っ掛けるようのループ)も織り上げて縫いつけなればいけなくて・・・・

クラスメイトはもうそれに取り掛かっているし、来週からはまた新しい織りに入るのでこの週末になんとかしなきゃいけない。

ゾッとする・・・・・・・・・・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

chie

あたしも読んでてゾッとしました。いくら好きなモノでも、それだけやることいっぱいあるとちょっと大変ねー!それを乗り越えるとやっぱり上手になっていくものなのねー!
あたしも、式に使うアクセ(ネックレスとヘッドパーツ)を、ドレス屋さんの人に習いながら作ることにしました。nanaを見習って・・・(笑)っていうか、作った方が安いって言われて。。。だってレンタルでも1万超えるんだよぉー泣ける。
そして、お母さんが一番ノリノリです。
by chie (2006-11-27 21:48) 

nanahana

いいじゃん、いいじゃん、アクセ作り。確かに作ったほうが安いよね。でも、それ以前に楽しいし、思い出にもなるじゃんね。
それにしても、レンタルで1万超えるっていうのは納得いかんね・・・
by nanahana (2006-11-30 05:43) 

apple☆

家庭科の授業でなかなか進まなかったのを思い出したよ。
でさぁ、やえこの弟子、なんだっけ?岡本だっけ!?あいつが先生だったんだけど、わからないからそのつど「せんせーぇ」って呼ぶでしょ。はじめは「はーいちょっと待ってね」てな感じだったのに、すぐにまた呼ぶし、何度も先生も連呼するあたしに「行くっていってんでしょーがっ(怒)」って怒ってました。いい思いでです♪
by apple☆ (2006-12-07 12:44) 

nanahana

覚えてる・・・・・その怒った感じ!
家庭科、ぜんぜん真面目に受けてなかったよなぁ・・・・

いい思い出です♪
by nanahana (2006-12-09 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

郵便のお話Pepparkaka ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。