SSブログ

突破④ 最終章 [スウェーデン準備]

居住許可が下りて、航空券手配して・・・・・
最後に残ってたのが、居住許可のステッカーの貼られたパスポートの受け取りでした。

この時期なら郵送で送っても時間はかかりませんよ、と大使館には言われていたので心配はしていませんでしたが、航空券を手配した後、名前の表記がパスポートと一致しないと無効になるので必ず確認してください、と旅行代理店に言われ、ハッとしました。

手元にパスポートがないじゃないか・・・・・!

特殊な名前じゃないので、期限切れのパスポートと照らし合わせてOK!と思ったのですが、万が一、万々が一違ったら無効じゃん・・・・と思ったらヒヤヒヤしてきちゃいました。

昨日、鮮やかな色のステッカーの貼られたパスポートが無事手元に届きました。名前の表記もOK。万々が一、の事態は避けられました。笑

それにしても、居住許可のステッカーは色鮮やかです。なんだか濃度を”濃”に設定したカラーコピーのような色味。水に濡れたら確実に色移りしそうです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

遂に!!!突破最終章だねっ(≧▽≦)ヤッタね★
最後の最後まで、nanahanaさんらしいねっ!!!!笑っちゃったっ(笑)

 準備はオッケィ!?
  デモ、さむそぉぉぉだね。

 今日、ささやかなプレゼント贈ったよん♪
by ゆうちゃん (2006-10-22 23:33) 

nanahana

もうこれで飛び立つことはできます。後は、スーツケースに詰め込むもの詰め込まないと・・・それが一番のやっかいものなんだけど・・・
去年スウェーデンに行った人曰く、「そろそろ初雪の降る頃じゃないかな」
えぇー・・・もう雪なの??って感じ。

プレゼントだなんて・・・!いつももらってばっかでごめんね。ありがとう☆
by nanahana (2006-10-23 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いいのです。ハロウィンパーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。