SSブログ

ゆれた。 [movie]

「ゆれる」





見てきました。

一度壊れたものが甦るなんてあるだろうか。                                 それを壊したのは自分だろうか。それとも、誰かに壊されたんだろうか。

ゆれたんだろうか。                                                ゆらされたんだろうか。

誰をかばったんだろう。                                              誰にかばわれたんだろう。

誰だって自分をかわいがるだけで、どうしてかわいがってくれる人をちゃんと見ないんだろう。

目で見たものだけが真実だと知っていながら。                                それでも目を背けてしまうのは何故だろう。

弱い、なんて言葉じゃなく、自己中、なんて響きじゃなく、真っ直ぐでいられないのは本能なんだろうか。                                                         脳みそが肥大した代償なんだろうか。

一度壊れたものが甦る、そんな奇跡みたいなこと、あったっていいよね。ほんの少しの希望がチラッと見えた、そう思ってもいいよね。

人間の記憶の曖昧さ、未熟さ、感情の占める割合の大きさ、本当の人間の姿が露呈されているようで、それはまるで自分のようで、恥ずかしいとさえ思える程でした。

見事に揺さぶられた私・・・                                            でも、大事な場面でおなかが鳴ってしまったことと、後で食べたかにぱんが素晴らしく美味しかったことは、揺るがない真実。これホント。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

突破①内職 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。