SSブログ

ドタバタしつつ・・・ [スウェーデン準備]

スウェーデンに行くのは来年だろう、と思ってコンタクトを取った学校から、空きがあるから来ないか、とメールが来たのはほんの2週間程前のことです。

「来ないか?」ってことは、こちらが意思を示せば”行ける”ってことじゃんか・・・・・

しばらくドキドキしました。あまりに突然のことだったし、心は来年に切り替わっていたし。それでも、すぐに”これはチャンスなんだ”と思いました。                                  頭の中では

誰の上にも 雨は降るけど                                            時々素知らぬふりをして                                             チャンスも降ってくる

というブルーハーツの歌詞がぐるぐる巡っていました。                            そして、行きたいという意思を送りました。

 

すぐに帰ってきたメールには、申込書が添付されていました。つたない英語で書き込み送り返すと、”もっと詳しく”と要求され、辞書を片手に格闘した末に再び送り返すと、ようやく受け取ってもらえ審査されました。

結果は「Welcome!」

念願だったスウェーデンに行けることになりました☆

 

ところが、問題なのは日程です。                                        というのも、学校は8月29日にスタートするのです。私はというと、居住許可の申請をしなければいけないので、最低4週間は日本を離れることができません。それに、(当たり前ですが)なーーんにも準備をしてないので、それもしなきゃいけないし・・・・おまけに1週間旅行にも行きます・・・

とにかく、学校には事情を全て説明しました。答えは簡単でした。                     「できるだけ早くこっちに来てね」

わかりました。

そんなわけで、旅行に行く前にスウェーデン大使館に申請書類の請求をしておき、パスポートの有効期限もわずかなので、その申請書類も準備して旅行に出かけました。

で、                                                         これからが準備本番。

一体いつ飛びたてるのでしょうか・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かもめ食堂毎日英語漬け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。