SSブログ

かもめ食堂 [movie]

おにぎり食べたいなぁ…

と、ふと思ったときに「かもめ食堂」を思い出しました。

数ヶ月前に見たのですが、見終わった後のなんとも言えないあのスッキリ感は、なかなか出会うことの無いもののように思います。

大きなエピソードがあるわけではなく、かといって変化が何も無いわけではなく。淡々としていながらも、確実に変化が表れていく様は、時にリアルに感じました。

サチエさんのように、凛としていて芯が強いけれど柔らかい人でありたい、                ミドリさんのように、ユーモラスでひょうひょうとした人でありたい、                         マサコさんのように、穏やかで物腰の柔らかい、丁寧な人でありたい、

そして、温かくて三角のおにぎりが食べたい、

北欧の中に、日本を見た気がしました。

 

確か、もうすぐDVDが出るはず・・・買わねばっ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

さちこでんがな!

私も観ましたぜ!
きっとこれから何回も観たいと思うんだろうと思ったのでDVD買うぜ。
観た後 まんまと梅 鮭 おかかのおにぎりを作って食べましたさ。
今はあのシナモンロールをこさえることで頭はいっぱい。
豚身比留斗練 ?のようなかわいい彼 紹介してもらうの楽しみにしているわ!
by さちこでんがな! (2006-10-20 12:30) 

nanahana

私も何度も見るだろう、と思ってDVDは・・・買ってないけど、いずれは買うZE。
じゃ、次会うときは豚身と一緒に帰国しますわ☆
by nanahana (2006-10-20 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

-|ドタバタしつつ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。